スポンサーリンク
1 : 2022/03/27(日)09:29:04 ID:chDLWPOr0
会計に時間かかるしポイントも貯まらないしキャンペーンのキャッシュバックもない
なんで損してまで現金にこだわるの?
"
スポンサーリンク
33 : 2022/03/27(日)09:49:56 ID:LBIq/9X7d
>>1
子供にはわからんよ

 

2 : 2022/03/27(日)09:29:34 ID:gB1oe4DC0
そもそもクレカ申請してないんだと思う

 

3 : 2022/03/27(日)09:30:13 ID:w8CYlpJ50
超電磁竜巻!

 

4 : 2022/03/27(日)09:31:56 ID:sMEfm4wYp
電磁スパークだ

 

8 : 2022/03/27(日)09:34:14 ID:FabymfQ20
店に嫌がられたから現金払いしてる店もある

 

11 : 2022/03/27(日)09:35:21 ID:H1XH8jTOp
>>8
嫌がられることある?

 

13 : 2022/03/27(日)09:36:24 ID:FabymfQ20
>>11
1/100くらいの確率である

 

9 : 2022/03/27(日)09:34:39 ID:efHjmFuGd
現金の方がポイントカードのポイントの%が大きいスーパーだから

 

12 : 2022/03/27(日)09:36:00 ID:5LD3leVg0
自分で買い物ほぼしないから

 

14 : 2022/03/27(日)09:36:55 ID:9270xU3p0
一番は使い方がわからない、聞くのが恥ずかしいだろうな
俺もそこらへんで足踏みしてたけど、いざ使ってみたら現金は非常用の万札一枚だけになったわ

 

15 : 2022/03/27(日)09:37:37 ID:9UtLB5EG0
大して時間かからないしポイントとかキャッシュバックとかどうでもいい

 

16 : 2022/03/27(日)09:38:07 ID:chDLWPOr0
言い訳が見苦しいな

 

17 : 2022/03/27(日)09:39:30 ID:efHjmFuGd
>>16
何が?
現金の方がスーパーのポイント貯まるんだけど近所のスーパー

 

19 : 2022/03/27(日)09:40:31 ID:V/XV3JDcd
>>17
そのスーパーでしか使えないゴミポイント必死に貯めてて草

 

20 : 2022/03/27(日)09:42:35 ID:efHjmFuGd
>>19
そのスーパーしか行かないので大丈夫
わざわざ遠くのスーパーなんか手間時間掛けて行くなんて馬鹿らしい

 

18 : 2022/03/27(日)09:39:43 ID:FabymfQ20
いや99はクレカ払いにしてるよ
1だけ嫌がられながらもクレカ使うより現金にしたほうが楽かと思って現金払いにしてる

 

21 : 2022/03/27(日)09:42:48 ID:5hpvCR+k0
メリットがある方を選ばない理由が無いよな。
現金って遅いし、なにより感染気にする現代にそぐわないと思う。
似たところで言うと切符買ってる人ほぼいないのに、支払いだけ現金にこだわるのもイマイチ。

 

24 : 2022/03/27(日)09:43:23 ID:efHjmFuGd
>>21
メリットがあるから現金です
結局使い分けでしょう

 

22 : 2022/03/27(日)09:43:09 ID:FabymfQ20
現金払いで3パーセントとか5パーセントポイント還元
クレカはなし
とかそういうのもあるけど、全部クレカ払いにしてるよ

 

25 : 2022/03/27(日)09:43:45 ID:7QJJHrgn0
ポインヨで消費税くらいにはなるからなあ
使わないのは意味わからん

 

27 : 2022/03/27(日)09:45:07 ID:FabymfQ20
メリットじゃないが、
クレカは嫌がられる店で、その店に通いたいけど
嫌がられながらもクレカ使うよりは現金払いにするって考え

 

29 : 2022/03/27(日)09:46:41 ID:7QJJHrgn0
>>27
それはクレカ使わないわけじゃないからみんなそうだろ

 

34 : 2022/03/27(日)09:51:50 ID:R1TaBDKT0
コンビニで100円の商品買うのに10000万円札で払ってるよ

 

35 : 2022/03/27(日)09:52:35 ID:5hpvCR+k0
お年寄りもいるし別に現金でもいいんだけどね。あえて現金を選択してるんです感を出してるのは恥ずかしいのよ。

 

36 : 2022/03/27(日)09:53:35 ID:efHjmFuGd
>>35
あえて現金選んでるからなあ
現金ならポイント4%も付くのに2%のカード払いなんか選ばん

 

37 : 2022/03/27(日)09:54:22 ID:qcme3hsu0
お前ら使えないことがないように決済アプリ複数入れてるの?

 

41 : 2022/03/27(日)09:55:50 ID:efHjmFuGd
>>37
そもそもアプリ決算なんか使わん
カードの方がサッと早く出せるのにそんなもん使わん

 

38 : 2022/03/27(日)09:54:39 ID:IVS7QtOr0
超電磁決済!

 

スポンサーリンク

40 : 2022/03/27(日)09:55:49 ID:ebkRtiScd
払ったうちの数%が決済システム側に行くクソシステムだからない方が幸せになれるよ
対面は現金でいいじゃん
ネットだけクレカ使えば

 

42 : 2022/03/27(日)09:55:58 ID:J0jIA8oT0
変化を嫌ってるから

 

47 : 2022/03/27(日)09:59:37 ID:FabymfQ20
クレカしか使わない
クレカ使えない店では店独自のアプリにクレカでチャージ
クレカ嫌がられる店では現金

これにしてる
ガソリンの現金特価とかあっても全部クレカ

 

51 : 2022/03/27(日)10:00:47 ID:efHjmFuGd
>>47
勿体な

 

49 : 2022/03/27(日)10:00:24 ID:/30Hx/rO0
セルフレジで大量の小銭で支払うのが今の流行り

 

52 : 2022/03/27(日)10:02:10 ID:5hpvCR+k0
たかが数パーセントのために手間や時間のかかる方を選ぶ人もいるだなって印象。
あくまで電子決済のポイントは自動で貯まるのが便利で付加価値なだけ。

 

57 : 2022/03/27(日)10:03:09 ID:efHjmFuGd
>>52
個人的にはQRの方が遙かに面倒くさいがね
となれば使う理由がゼロ

 

59 : 2022/03/27(日)10:03:37 ID:5hpvCR+k0
>>57
え?おじいちゃん?

 

63 : 2022/03/27(日)10:04:50 ID:efHjmFuGd
>>59
現金出すのにサッと出せない方がおじいちゃんでしょうに

 

73 : 2022/03/27(日)10:09:13 ID:5hpvCR+k0
>>63
頭悪そう…
現金のやりとりって対人が多いし払って終わりじゃない事が多いでしょ。QR出すのが面倒な理由もよく分からないし色々と残念。

 

81 : 2022/03/27(日)10:12:32 ID:efHjmFuGd
>>73
払って終わりだけど
他に何すんの?

レジでスマホ操作する方がダリいわ

 

53 : 2022/03/27(日)10:02:16 ID:E67BcWIF0
クレカ使うの店の人に迷惑だよな?

 

62 : 2022/03/27(日)10:04:05 ID:hDc8dGofr
でも常に4%還元って他の店より高いだけちゃうんかって気になっちゃうんだよね(´・ω・`)

 

69 : 2022/03/27(日)10:06:38 ID:efHjmFuGd
>>62
全然
果物も安い
例えばこの時期だからイチゴを例に挙げると200円とか298とかだぜ

 

65 : 2022/03/27(日)10:05:59 ID:gJg5efWf0
コンビニとかスーパーの話だよな?なんで無言でピッ!が未だにできないの?
それが出来るようになるまでは現金でいいわ

 

66 : 2022/03/27(日)10:06:11 ID:lggtHfyu0
基本的に重いくて実体があるものを老人は好むよね
電子書籍とかもそうじゃん

 

67 : 2022/03/27(日)10:06:14 ID:LQwCeH7X0
実際QR系は時間ってか決済までに必要な操作多いし微妙だろ
スマホのNFC系とかカードのタッチ払いぐらいじゃないととてもじゃないがスマートとは言えんわ

 

71 : 2022/03/27(日)10:07:55 ID:efHjmFuGd
>>67
FeliCa等の先行技術がある中でそんなもん考え出した奴がアホ

 

74 : 2022/03/27(日)10:09:17 ID:hDc8dGofr
>>71
コストがかかるからな

 

70 : 2022/03/27(日)10:07:24 ID:Zh6l35TS0
近所のスーパーは現金1%で電子マネー0.5%だけどクレカのポイント1%付くからiD払いしてるわ
さすがに現金4%なら現金払いにするかな

 

75 : 2022/03/27(日)10:09:33 ID:aPA6fK/L0
これ対立煽りってやつ?

 

76 : 2022/03/27(日)10:09:51 ID:9q2PJTSB0
現金のほうがトクなら現金使うに決まってるだろ。
昔、クレジットの手数料を客から取るのがまかり通ってた頃(30年くらい前まではそういうのあった)は、
その店では現金使ってたよ。

今でも、現金割引とかポイント付く店が、もしあるなら、その店では現金使うわ。

 

80 : 2022/03/27(日)10:12:31 ID:KcDfioO40
会社近くの定食屋は安いけど現金のみだから現金も持ってないと昼飯が食えない

 

85 : 2022/03/27(日)10:13:50 ID:TOnCBzbj0
時と場合によって使い分ければいいじゃん
なんでこの結論にならないんだろう
現金使ったら死ぬの?

 

86 : 2022/03/27(日)10:14:37 ID:hDc8dGofr
>>85
むしろ電子マネー派って必要に応じて現金も使うでしょ
普及率100%なわけないし

 

92 : 2022/03/27(日)10:21:32 ID:5hpvCR+k0
>>86
そういう思考に至らないのが残念よね。

 

スポンサーリンク
89 : 2022/03/27(日)10:17:05 ID:a4AV5qSz0
現金が一番トラッキングされにくいからな

現金派は最先端というわけだ
電子決済とかほざいてる情弱は中京の手下になれw

 

91 : 2022/03/27(日)10:20:57 ID:B8nwr3fAa
Suicaかクレカしか使わない
現金しか使えない所はあまり行かなくなった

 

93 : 2022/03/27(日)10:23:22 ID:TOnCBzbj0
いまどき現金も電子決済も両方使ってる人が大半でしょう
どっちか
片方しか使ってない人なんてほぼいないべ
なのになんでこんなスレいつも立つんだろう

 

94 : 2022/03/27(日)10:28:39 ID:lggtHfyu0
>>93
それが現金派はまじで現金しか使わない人がいる

 

97 : 2022/03/27(日)10:33:06 ID:fSs2DKZKd
超電磁マネエエエエ!!!

 

99 : 2022/03/27(日)10:34:28 ID:ZmfrtdUs0
個人情報をシナ系会社に喜んで売り渡すアホがいると聞いて

 

102 : 2022/03/27(日)10:38:46 ID:XE4XastL0
他人が現金かキャッシュレスかってまじでどうでも良くないか?
ニートぐらいやろそんな無駄なこと考えるの

 

108 : 2022/03/27(日)10:47:33 ID:TOnCBzbj0
>>102
ほんとそれな
それにこだわるやつってよほど暇なやつか、それくらいしか人との有利な点が自分にないってことだろうし

 

103 : 2022/03/27(日)10:40:09 ID:B8nwr3fAa
ATM行く手間無くなった方が得じゃない?
電子マネー使うようになってから年に10回も行ってないわ

 

106 : 2022/03/27(日)10:42:37 ID:AeE/Bpi50
キャッシュレス決済スレっていつもレスバしてんな

 

111 : 2022/03/27(日)10:50:25 ID:5hpvCR+k0
タッチ式でいいならそもそもQRの話出してきたんだろう

 

118 : 2022/03/27(日)10:57:26 ID:efHjmFuGd
>>111
QRよりかはマシって言っただけだろ
数十分前の流れすら忘れるとか君痴呆入ってる?

 

124 : 2022/03/27(日)10:59:04 ID:5hpvCR+k0
>>118
え、タッチ決済より現金で払う方が楽ってことを言ってる?

 

127 : 2022/03/27(日)11:00:28 ID:efHjmFuGd
>>124
…は?
眼科…紹介しようか…??

 

112 : 2022/03/27(日)10:51:20 ID:g5yEETON0
クレカめっちゃ時間かかるやん
現金ならすぐなのに

 

114 : 2022/03/27(日)10:54:52 ID:yOwEIDxQd
スマホの売国ペイやってみたが、レジ担当者がもたついてかえって手前かかった

 

123 : 2022/03/27(日)10:58:56 ID:B85pwqmU0
電子マネー「スマホのパスワード解除してメニューから電子マネーアプリを起動してねログインしてねチャージしてねボタンタッチしてメニューの中から支払いボタン押してバーコードなりQR読み込んでもらってね」

電子マネー使ってるやつはバカ

 

129 : 2022/03/27(日)11:02:22 ID:ZmfrtdUs0
個人情報渡してることに誰も触れたがらないのか
そのくせマイナンバーは反対するのに

 

132 : 2022/03/27(日)11:03:35 ID:lggtHfyu0
>>129
そんなこと言ったらグーグルもiphoneもLINEもFBもインスタも何も使えないじゃん

 

131 : 2022/03/27(日)11:02:50 ID:CsGfu07I0
ボーナスポイントつかないなら100円程度なら現金でいいやってなる
ちなJMB WAON持ち

 

155 : 2022/03/27(日)11:18:26 ID:MDVEEWrB0
クレカ作れないブラックのチンパンか電子マネーなんて信用できねえとか言い出すチンパンのどっちか

頑なに現金使ってるやつでまともな知能持ってるやつみたことないわ

 

156 : 2022/03/27(日)11:18:36 ID:72Cqrgzc0
むしろなんで他人の行動がそんなに気になるのか不思議ですわ

 

引用元: 現金払いの人ってなんでクレカや電磁マネー使わないの?

スポンサーリンク
協力サイト
人気TOP30

【雑談】あぼーん情報局

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
スポンサーリンク