SHARE:

ワイADHD診断済み、初バイトで自分がガイジだと気が付く

1: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:18:02 ID:MhY
小さい頃にADHD診断されて今大学なんやけど
あかん、ほんまに病気や
日常生活は薬なしでなんとかやれてたから「ADHDも工夫次第で克服できるわ!ガハハ!」って感じで
普段はそんなに自分が病気とかだとは思わんかったけど
接客のバイトし始めて分かったわ。ワイほんまにやばい
不注意、衝動性がえげつない。どんだけ気をつけてても業務中は頭真っ白になってミスすんねん
常に脳内がパニックというか、ひとつひとつを完璧にやることが本当にできへん
性格とか努力とかとちゃう、ほんまに脳がおかしい

2: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:18:39 ID:MhY
いきなりの長文引くやろ?
ほんまにバイト帰り電車の中で泣きそうになったんや。さっきの話やけど

 

3: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:18:59 ID:SdQ
で、どうすんの?

 

5: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:19:22 ID:MhY
>>3
明日、以前かかってた担当医のとこいって相談してみる
薬も処方してもらうわ・・

 

6: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:19:52 ID:SdQ
なるほど名案だね

 

7: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:20:13 ID:MhY
>>6
藁にもすがるなんとかや

 

8: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:20:22 ID:q97
バイトしたの初めてなのか?
ADHDじゃなくても初日ならテンパるやろ

 

10: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:21:53 ID:MhY
>>8
初日とちゃうねん。。。
もう今日で一ヶ月くらいとちゃうかな
全然できないわけとちゃうんやけど
一通りの流れが10やとしたらそのうち6~7できて、
残りがミス、それを毎日指摘されてるってかんじや
何度いっても直らない、覚えないって
ちがうんや、覚えてるんんやけどその時はパニクってできんのや

 

9: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:20:33 ID:MhY
他にもADHDマンおるか?
なんか気をつけてることあるンゴ?情報交換しようや

 

11: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:22:44 ID:MhY
あかんワイほんまに病気や
誰でもなれないうちはミスもあるやろうけど
ワイの場合それが常識の範囲内越えてるねん
最初優しかった周りの人も今は引いてるンゴ

 

12: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:23:11 ID:MhY
こんな状態でどうやって感じよくできる?
もう笑顔つくる余裕もないンゴ

 

13: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:23:17 ID:N6m
それ将来のための訓練や
辞めろと言われるまで続けていいんやで

 

15: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:24:00 ID:MhY
>>13
ほんまにそのとおりや・・
もう来るなって言われるまで石にかじりついてでもやるンゴ・・

 

14: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:23:17 ID:q97
おつかれやで
接客には向いてないのかもな

 

17: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:24:55 ID:MhY
>>14
いろんなこと同時にするのが向いてへんのかなって
おつかれの一言でも嬉しいわサンガツ

 

20: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:27:08 ID:q97
>>17
単純作業はADHDよりも自閉症スペクトラム(アスペ)向けのイメージがあったが
多重課題で追い込まれて真っ白になるならあまり追い込まれない仕事がええな
スーパーのレジじゃなくて品出しとか、クロネコヤマトの倉庫内作業とか?

 

23: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:29:48 ID:MhY
>>20
やっぱそうなんかな・・・

 

16: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:24:50 ID:q97
普段の生活でやってる工夫はどんなことがあるんや
それらをバイトでも生かしたいところやな

 

21: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:27:49 ID:MhY
>>16
約束事とか忘れたらいけないことは必ずメモして、カレンダーにリマインダーつけてる
あとは時間守るために、かなり余裕持って行動したり、交通機関の場合は
ナビタイム入れて到着時間とか到着ルートめちゃくちゃ調べて絶対に遅れないようにしてる
この2つくらいかな、少ないけど
でもそれで忘れ物と遅刻はよほどのことがないかぎりゼロにできたンゴ

 

24: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:29:53 ID:q97
>>21
よく工夫しててえらいと思う
それで生活のほうはどうにかなってるんやな
でもバイト中に忙しくて追い詰められると処理が間に合わなくなってしまうんやね

 

29: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:30:43 ID:MhY
>>24
そうそう
そうなんよ
今やってることが終わらないうちに次のことやるように言われたり
やることが一気に手元にくるともう脳がフリーズするねん

 

18: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:25:45 ID:K0E
あのな、臨機応変な対応が求められる接客業をADHDがやってどうすんねん
向き不向きってもんを考えろや
お前が人生ツラくなってんのはADHDのせいやなくてお前の地が馬鹿やせいや

 

22: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:29:01 ID:MhY
>>18
いやでもな、ずっとやりたかったんや
逆にこれで上手くやれるようになったらかなり自信つくと思わん?
ワイも1番自分に向いてないって思ってたけど募集したんや

 

27: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:30:40 ID:q97
>>22
今の店は忙しいから大変みたいやな
もっとゆったりしたところで再出発したらどうや

 

25: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:30:20 ID:SdQ
初日で躓いたくらいで一生台無しにでもなった?

 

31: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:32:00 ID:Dhh
俺ちゃんはゲーム依存やから診断書ぷりーず

 

32: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:32:02 ID:MhY
メモはとれるはずや
とるなって言われない限り

 

33: 2018/08/31(金)19:32:17 ID:osv
>>32
すまんな

 

35: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:32:33 ID:q97
接客いうても色々な種類があると思うがイッチは何の店に勤めてるんや

 

52: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:37:17 ID:MhY
>>35
お客さんの対応したり電話とったり雑用したりとか
そういう仕事や・・・業種いわんくてすまんな

 

54: 2018/08/31(金)19:37:33 ID:osv
>>52
(アカン)

 

56: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:38:34 ID:MhY
>>54
自分の作業してる最中にお客さんきてそれの対応するやん?
それ終わったと思ったら別のすることやるように言われるやん?
そしたら最初自分のやってた作業完全に忘れてるやん?もうアホや

 

57: 2018/08/31(金)19:39:00 ID:osv
>>56
わいもや

 

37: 2018/08/31(金)19:33:12 ID:osv
緊張するとまともに思考できなくなるんやがおなじやつおる?

 

39: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:33:22 ID:MhY
>>37
ワイや!!!!!
いっつも緊張しとる

 

41: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:33:34 ID:I1r
向いてない業種分かって良かったやん
言うて「待って」って言って待ってくれる仕事とかないからなあ

 

45: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:34:21 ID:MhY
>>41
どこも待ってくれへんよなあ・・

 

42: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:33:47 ID:Sad
ワイもADHDなんかな
高校の時、委員の仕事するだけで緊張で首痙攣してた

 

43: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:34:00 ID:MhY
でも緊張せずに雑談とかでワハハハの状態になると
その後の業務もワハハハの状態でしてしまうねん、それでミスするという
切り替えができへんのやろな

 

44: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:34:19 ID:Ktk
ただのバカだろ

 

48: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:34:54 ID:e1a
>>44
やめたれw

 

47: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:34:29 ID:tav
ワイニートやけど教え方が下手くそな上司の下でバイト始めたら6時間でやめたわ
無能腐れ社員は死んでどうぞ

 

53: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:37:27 ID:tav
ワイジは言語性が130動作性90やったな
こりゃあかんわ死ぬわほな

 

58: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:39:28 ID:MhY
これがな、最初から周りの人がカスやったら
なんやこんなんしょうもない!やめたるわカスゥ!ってなるけど
最初みんなめちゃくちゃ親切やっただけにもうワイほんま辛い

 

66: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:45:14 ID:q97
>>58
挑戦してみようっていう気持ちは立派なことやけど
無理なもんは無理で不向きだからもっと自分に合った仕事にしようと思ってもええんやで
そうしたからといって別に「逃げ」ではない
生きていく工夫の一環や

 

70: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:46:31 ID:MhY
>>66
なんちゅうかほんまに悲しいンゴ
向き不向きって

 

73: 2018/08/31(金)19:48:08 ID:osv
>>70
人間は高等生物やから多少は生まれたときからそーいうのはあるんやで

 

60: 2018/08/31(金)19:39:51 ID:osv
走り回ったり貧乏揺すりしない分イッチはわいよりましやと思うで

 

62: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:40:12 ID:e1a
親切なのは表面だけで裏では馬鹿にされまくってるんだよなあ

 

63: 2018/08/31(金)19:40:52 ID:osv
>>62
悲しいなぁ

 

67: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:45:24 ID:MhY
裏でどんだけ馬鹿にされようがほんまにどうでもええ

 

69: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:45:57 ID:MhY
ちゅうかみんなお互いに裏で馬鹿にしまくってるけどな

 

71: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:47:03 ID:MhY
生きていく工夫なんやろけど・・

 

72: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:47:39 ID:q97
ADHDやアスペじゃなくたって誰にでも向き不向きはあるやろ

 

74: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:48:17 ID:MhY
>>72
せやけども
そのレベルを超えてるというか、
普通の人が普通にできることがワイにはできないのがほんまに辛い

 

77: 2018/08/31(金)19:50:19 ID:osv
>>74
わいも図形が人外レベルでできんご

 

78: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:50:50 ID:MhY
>>77
ううう・・・そんなレベルじゃないんだよお・・・

 

81: 2018/08/31(金)19:51:09 ID:osv
>>78
テストで4点やぞ

 

75: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:50:12 ID:q97
そうやな
わいは発達のグレーゾーンなんじゃないかと思ってるんだけど
車の教習所に通ってた時は不出来すぎて泣きたくなったわ
普通にできるはずのことができないってのは悔しいもんや

 

76: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:50:12 ID:MhY
もうネガティブ入りまくりやワイ
こういうやつおるやろ?ワイはエネルギーヴァンパイアって呼んでるわ
一緒におるだけで気が滅入る陰気野朗

 

79: 2018/08/31(金)19:50:56 ID:osv
ワイは忘れ物よりも動きまわることのが問題やな

 

80: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:50:59 ID:MhY
首から下は健康やのに。。

 

91: 2018/08/31(金)19:58:46 ID:osv
ワイ8時間寝ても疲れ残るんやが

 

98: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)20:00:18 ID:MhY
>>91
たぶんそれ自律神経おかしくなってるんとちゃう?

 

引用元: ワイADHD診断済み、初バイトで自分がガイジだと気が付く

あなたへのおすすめ