鬱を克服した人きてくれ
1: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:37:5 ID:9LD1ZyKF0
何がきっかけだった?

3: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:38:1 ID:CZT/kOYo0
尊敬する人とと話したこと
4: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:38:1 ID:UlGHKyUr0
努力して自信を付けた
9: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:39:3 ID:9LD1ZyKF0
>>4
努力の方向性がわからん
45: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:47:0 ID:UlGHKyUr0
>>9
なんでもええんや資格取るとか
知識を付けるとか体力付けるとか
知識を付けるとか体力付けるとか
53: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:48:1 ID:9LD1ZyKF0
>>45
習慣化されてない慣れないことは全くやる気にならん
就活でさえやる気にならん
この時のために今までやってきたはずなのになあ
就活でさえやる気にならん
この時のために今までやってきたはずなのになあ
7: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:38:5 ID:wmqOexfya
ある日ふっと吹っ切れたように全てが楽しくなる
それを待て
それを待て
14: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:40:2 ID:9LD1ZyKF0
>>7
なんの要因もなしに?
10: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:39:3 ID:KFtncq2q0
ランニング
最初はウォーキングから。科学的にも相関関係はあるみたいだよ
最初はウォーキングから。科学的にも相関関係はあるみたいだよ
12: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:40:0 ID:9LD1ZyKF0
>>10
ランニングと筋トレしてる
13: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:40:1 ID:s/S0itVpM
一億円がどうたらこうたら
15: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:40:4 ID:9LD1ZyKF0
>>13
正直100億貰ってもやる気ならんわ
16: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:40:5 ID:BZfRA1Ied
寝る前に風呂に入ってパジャマに着替えて清潔な布団であったかくしてたっぷり寝る
これで鬱は解決するわ
これで鬱は解決するわ
20: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:41:4 ID:9LD1ZyKF0
>>16
休むのは大事だよな
17: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:41:0 ID:HV7XmEuW0
鬱は完治することはない
18: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:41:1 ID:jWvKtqPjd
転職
22: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:42:0 ID:9LD1ZyKF0
>>18
絶賛就活中や
19: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:41:4 ID:dAVpLRv40
健康な肉体に健康な精神宿る
21: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:42:0 ID:IyPaBXea0
リタリン最強
23: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:42:5 ID:KRGQFT+q0
ワイは仕事が原因やったから数週間のんびり温泉旅行の旅に出たらいつの間にか治ってたで
28: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:43:5 ID:znAl0k6C0
>>23
外に出る気すら起きないんやけどどうすればいい?
24: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:43:1 ID:cntvxyrp0
就活鬱とかいうなんちゃって鬱
32: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:44:5 ID:9LD1ZyKF0
>>24
就活と関係なく鬱
25: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:43:4 ID:YBRkzX78a
何もかも面倒臭くなって病院行くの辞めて睡眠薬無くなって寝れなくなって3日ぐらいベッドで寝転がってたら熟睡して起きたら今まで全然違う気分になってた
26: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:43:4 ID:BZfRA1Ied
身の回りの掃除も鬱には効く
27: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:43:5 ID:4YRe1mNHd
なんかイッチ自分を鬱だと勘違いしてるけど正常やで
35: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:45:2 ID:9LD1ZyKF0
>>27
病院通ってて薬も飲んでるで
29: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:44:2 ID:udjsx2jx0
克服してないが最近カホン買ったら良くなってきたわ
リズム刻むのはメンタルに良いらしいね
リズム刻むのはメンタルに良いらしいね
30: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:44:4 ID:Mgh7Rmw50
早寝早起き
陽の光を浴びる
人と話す
陽の光を浴びる
人と話す
67: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:51:2 ID:FrhzRsapp
>>30
これは効果があるみたいやね
脳内ホルモンの分泌を正常にする作用はあるみたいだし
脳内ホルモンの分泌を正常にする作用はあるみたいだし
31: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:44:4 ID:iCIbd8qM0
鬱の時はなんJの煽りを見るのすら怖くて一切覗けんかったしイッチはまだ大丈夫
48: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:47:2 ID:udjsx2jx0
>>31
ガチでやばいときは一歩も動けんからな
33: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:45:0 ID:o29VoSr80
半年くらい休むと心が楽になる
それ以上休むと
それ以上休むと
34: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:45:1 ID:DW2dzXZP0
鬱な状態に慣れただけや
39: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:46:0 ID:9LD1ZyKF0
>>34
ただの鬱人間やん
43: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:46:3 ID:BtiTAKiL0
>>39
受け入れるだけで進歩やぞ
36: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:45:3 ID:m1+U9E/1d
筋トレやで
筋トレすることでマッスルは勿論の事、マインドも鍛えられる事に気付いて今もウォーキングしてる
筋トレすることでマッスルは勿論の事、マインドも鍛えられる事に気付いて今もウォーキングしてる
42: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:46:2 ID:9LD1ZyKF0
>>36
ランニングも筋トレもしてるで
64: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:50:5 ID:m1+U9E/1d
>>42
筋トレでマインドを鍛えられる事を知ってから毎日が楽しくてしかたない
仕事終わったらすぐに筋トレとプロテインを摂取したくなる
仕事終わったらすぐに筋トレとプロテインを摂取したくなる
37: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:45:3 ID:RG/FtGVl0
デパス
38: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:45:5 ID:BtiTAKiL0
イフェクサー
41: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:46:2 ID:DptfE+Byp
マジレスすると就活終わったら治るで💪
46: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:47:1 ID:9LD1ZyKF0
>>41
仮に行きたいとこいけなくて滑り止めになったとしても治るんか?
44: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:46:4 ID:hG6JVrhb0
克服は不可やで
緩和されるだけや
緩和されるだけや
47: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:47:2 ID:BZfRA1Ied
筋トレやランニングはいいって言うけどやる前がめっちゃ憂鬱
終わったあとはスッキリするけど
終わったあとはスッキリするけど
57: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:49:1 ID:9LD1ZyKF0
>>47
分かる
49: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:47:3 ID:3de6pzona
何かが足りんというより余計なものを取り除かんといかんわ
50: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:47:4 ID:xPsDt2AGa
6年ほど哲学書読んで過ごしてたら鬱ではなくなってた(元に戻ったとは言ってない)
51: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:48:0 ID:tL41Ptl80
躁だよ
54: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:48:5 ID:9LD1ZyKF0
>>51
実際躁鬱や
いきなりハイになって終わるとめちゃ病む
いきなりハイになって終わるとめちゃ病む
61: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:49:5 ID:BtiTAKiL0
>>54
双極性は治らんからあきらめろ
52: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:48:0 ID:O8SGMCdhr
性格を直すのは無理ゲーやから克服するには記憶喪失になるしかない
55: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:49:0 ID:aGhBKSzcp
深夜に建て直せ馬鹿ちんが
56: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:49:1 ID:scjMink+0
神経伝達物質が足りないんやで
亜鉛やミネラルとりや
日光にも当たる事
亜鉛やミネラルとりや
日光にも当たる事
60: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:49:5 ID:9LD1ZyKF0
>>56
ま?
今すぐポチって来る
今すぐポチって来る
68: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:51:3 ID:scjMink+0
>>60
ぽちるって…
ドライフルーツとか干しぶどうやぞ
ドライフルーツとか干しぶどうやぞ
75: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:53:5 ID:9LD1ZyKF0
>>68
亜鉛とマルチビタミンポチったで!
希望が湧いてきた
希望が湧いてきた
77: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:54:2 ID:BtiTAKiL0
>>75
影響ないぞ
58: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:49:3 ID:77aoX8izM
好きな人ができたから急に回復したけど
脈なしな感じだから最近また鬱になってきた
脈なしな感じだから最近また鬱になってきた
59: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:49:3 ID:BZfRA1Ied
就活やる気ないってまだ切羽詰まってないわ
生死のギリギリまで行ってみたらええんとちゃう?
生死のギリギリまで行ってみたらええんとちゃう?
63: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:50:0 ID:5BVeAhJda
鬱は甘え
ソースはワイ
ソースはワイ
65: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:51:0 ID:a2O4REHhp
ワイ、躁鬱克服
今でも夜になるとテンション高くなる癖はあるけど
これも個性やと思って深く考えることをやめた
66: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:51:1 ID:tJE8aZl40
いい家で不自由なく育ってるのに鬱とか言ってるやつ見るとイライラする
69: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:52:2 ID:a2O4REHhp
>>66
裕福な家庭とか幸せな家庭を築いて外面を良くしてる家ほど鬱になりやすいんやで
76: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:54:2 ID:9LD1ZyKF0
>>69
まんまわいで草
93: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:58:2 ID:a2O4REHhp
>>76
ワイもそうや
自分のパッパがクソアホに見えてないか気になりまくりやもん
税理士やからもっとちゃんとしてなあかんとワイが思い込み過ぎてパッパと外出するのも話すのも嫌やったし
自分のパッパがクソアホに見えてないか気になりまくりやもん
税理士やからもっとちゃんとしてなあかんとワイが思い込み過ぎてパッパと外出するのも話すのも嫌やったし
70: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:52:5 ID:BCKugkmZx
社会に認められなければ治らない
つまりは就職先で必要とされる人材になることや
それまでは吐くほど薬を飲んで耐え続けるしかないな
つまりは就職先で必要とされる人材になることや
それまでは吐くほど薬を飲んで耐え続けるしかないな
71: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:52:5 ID:O5ozTIpj0
ワイはヴェルサスのPVみて立ち直ったわ
72: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:53:0 ID:z4+JwD7Qa
パチスロ
73: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:53:0 ID:FtTR66fu0
鬱はよく寝て適度に飯食えるようになったら良くなる
あと鬱は甘えとか言うやつはしね
84: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:55:3 ID:5BVeAhJda
>>73
甘えなんだよなあ
ワイも酷かった時は飯も食えんトイレも行けんで垂れ流しとったからな
結局現実から逃げてるだけやぞ
ワイも酷かった時は飯も食えんトイレも行けんで垂れ流しとったからな
結局現実から逃げてるだけやぞ
87: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:57:0 ID:tNCgjaVUp
>>84
どうやって克服したんや?
96: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:58:4 ID:5BVeAhJda
>>87
入院や
まだ克服はしてないけどな
まだ克服はしてないけどな
102: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:59:3 ID:tNCgjaVUp
>>96
なるほど
説得力あるな
説得力あるな
74: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:53:1 ID:MW67mk/fp
犬を飼い始めた
80: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:54:5 ID:m1+U9E/1d
>>74
逆にヤバそう
81: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:55:1 ID:oE1m85yOp
頭使うと頭痛するんやけど鬱関係ないのか?
医者に自律神経が乱れてるとは言われた
医者に自律神経が乱れてるとは言われた
82: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:55:2 ID:y/PrGF5H0
睡眠薬飲んで無理やりハイテンションにしないとなんもできんわ
83: 風吹けば名無し 2019/02/11(月)18:55:3 ID:5grSMYd9p
とにかく「人」や
一人でいると心って淀むんやね
誰かにかき混ぜてもらわんとどんどん沈殿してく
一人でいると心って淀むんやね
誰かにかき混ぜてもらわんとどんどん沈殿してく
引用元: 鬱を克服した人きてくれ

