飛車ほどの漢が王とかいう無能の下についている理由www
1: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:30:1 ID:gdBVlOnSa
なんで自分より弱い奴に従ってるんや?
野心とかないんか?
野心とかないんか?

16: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:34:4 ID:H8DSs9N5d
>>1
飛車は龍になりたい野心家
王は裏がない正直者
王は裏がない正直者
3: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:30:5 ID:B63/CDdo0
もう下克上するしかないやろ
4: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:31:1 ID:SP1DezFGr
韓信みたいなもん
6: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:31:3 ID:2By6dwdJ0
幼馴染なんや
7: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:32:0 ID:1PC8L/Gn0
韓信
8: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:32:1 ID:MLp/ZIwW0
角は忠臣っぽいけど飛車は裏切りそう
117: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)06:04:3 ID:XfR1i7gG0
>>8
俺は逆のイメージ
11: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:32:4 ID:MEtwgW5Bd
飛車じゃ金も銀も付いてこないってことだな
12: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:32:5 ID:UchZfk6e0
飛車と角ってどっちが強いんや?
13: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:33:0 ID:fQevJF1va
三国志も水滸伝もトップは大体無能やん
14: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:33:5 ID:6vz+PRm50
角の蒙武感
17: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:34:4 ID:U/2Ag1ss0
王が劉邦みたいな奴なんやろ
18: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:35:0 ID:JjGDtqyK0
桂馬とかいう美濃囲いを強襲してくるバーサーカー
21: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:35:5 ID:AB8kW7SW0
桂馬も歩と銀も香車もなぜこぞって金を目指すのか
1人くらい飛車になるくらいの気概見せてみろや
1人くらい飛車になるくらいの気概見せてみろや
30: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:37:5 ID:wDI4GCgF0
>>21
才能の壁が厚いんやろ
その点金は技術を研ぎ澄ませばたどり着ける境地なんや
その点金は技術を研ぎ澄ませばたどり着ける境地なんや
22: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:36:1 ID:tblmV3/V0
社長が社内喧嘩最強じゃないとダメという風潮
23: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:36:2 ID:KYCSiyNt0
王を飛車の位置に据えて開始したらルール違反?
24: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:37:1 ID:WYO4/csJ0
飛車っていうくらいだから凄いのは車であって
運転してる奴は大したことないんやろ
運転してる奴は大したことないんやろ
25: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:37:1 ID:WQEdwjLod
水戸黄門みたいに昔はすごい人やったんや王さまは
助さん格さん弥七照英弓かおるのと手駒多いし
印籠出してバックを匂わす事もできる
機動力は無いけど近距離なら隙がないぞ
助さん格さん弥七照英弓かおるのと手駒多いし
印籠出してバックを匂わす事もできる
機動力は無いけど近距離なら隙がないぞ
26: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:37:2 ID:ttLn7476p
壁銀とかいう王にトドメ刺してくるスパイ
やっぱ金無双ってゴミだわ
やっぱ金無双ってゴミだわ
27: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:37:4 ID:7TShwZuP0
言うて接近戦では最強やけどな王将
28: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:37:4 ID:2Nt8HgaYd
基本的に誰も死なない平和な戦場でしかイキれない奴が龍を名乗る
バカバカしい
バカバカしい
29: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:37:5 ID:UchZfk6e0
死んだ爺ちゃんが最強は銀って言ってたんやが
41: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:39:4 ID:1TIA+BNp0
>>29
攻撃の銀
万能の銀よ
万能の銀よ
31: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:37:5 ID:Qu9ydV6Cd
クイーンがキングより圧倒的に強いのも問題やろ
32: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:37:5 ID:xIYqdh7H0
核ミサイルが大統領より偉くならないのと一緒や
33: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:38:0 ID:7Pz5pQo60
いうてエリート組の金銀より優秀なんやから実力はあるやろ
34: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:38:3 ID:dk41O7Yk0
飛車を取られて龍に2つもなれば王が無事でも負けを認めるで
35: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:38:4 ID:rJs3gTwY0
飛車と角行は召喚獣的なモンスターなんや
だから金より偉いけど成ってより高位のモンスターになれる
だから金より偉いけど成ってより高位のモンスターになれる
37: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:38:5 ID:/D7OGXUX0
タイミング悪ければ歩にも負ける防御力では簒奪なんて無理やろ
38: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:39:2 ID:045/wPSmd
キングより有能なクイーンって
39: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:39:3 ID:tXYnwpVS0
何もトップが全てに有能である必要は無いからな
40: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:39:3 ID:c1vOWwjiM
チェスのキングとクイーンが逆の動きしたらポリコレ案件だった
52: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:42:0 ID:gIbRq08+0
>>40
あぉ、凄いありそう
42: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:39:4 ID:NLbdpFB70
伸びしろあるうちはまだまだ未完成や
43: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:40:2 ID:xfAec27OH
飛車には徳がないから
44: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:40:3 ID:FVjXmXUE0
開始数手で裏切る角とかいうクズ
155: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)06:13:4 ID:Ts6CdymC0
>>44
お互いに政略結婚で娘差し出したと思えば…
192: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)06:27:0 ID:iDJHj4Ona
>>155
角交換の棋譜はスワッピングしたら泥沼になって戦争が悲惨なことになったと思うと萌える
45: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:41:1 ID:5QmlNSOk0
飛車や角でも使われる人によってクソ雑魚にもなりうるからな
46: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:41:1 ID:OjTKPKob0
クイーンが無双してる方がわけわからんぞ
49: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:41:4 ID:37c1gF560
動き的に王は飛車の師匠や
若い時はバリバリ動けたけど今は衰えた感
若い時はバリバリ動けたけど今は衰えた感
50: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:41:4 ID:jJ0XtzTY0
今の王も昔は飛車みたいに活躍してたんや
年には勝てないんや
年には勝てないんや
51: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:42:0 ID:usGDyuWm0
チェスのキングは源頼朝
クイーンは北条政子
クイーンは北条政子
53: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:42:3 ID:RQOvTUeu0
将棋の話じゃないんか?
54: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:42:4 ID:2Rr7HPQI0
香車とかいう猪突猛進
55: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:42:4 ID:rJs3gTwY0
なって龍王と龍馬やぞ
元から人間やないんや
元から人間やないんや
56: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:42:5 ID:UchZfk6e0
チェスは問答無用で死ぬから野蛮やな
57: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:43:0 ID:OjTKPKob0
金と銀は絶対仲悪いわ主に銀が金を嫌ってる
68: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:45:4 ID:L3I+df6Dd
>>57
むしろお互いにフォローしあうくらい相思相愛なんだよなあ
75: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:48:3 ID:OjTKPKob0
>>68
銀が成ったら金になるのからして金を羨ましく思いつつも
金には出来ない自分だけの動きが出来ることにプライドを持ってそうな
嫉妬と自尊心とが入り混じってる感あるやないか
金は成っても銀にはならないのが嫌らしい
金には出来ない自分だけの動きが出来ることにプライドを持ってそうな
嫉妬と自尊心とが入り混じってる感あるやないか
金は成っても銀にはならないのが嫌らしい
58: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:43:3 ID:yCstmqDI0
そら王に破人徳があるからよ
八方向に気を配れ者はおらん
なり飛なり角?
知らん
八方向に気を配れ者はおらん
なり飛なり角?
知らん
59: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:43:3 ID:rRiOjG9Y0
その角はどこから来たんですか
64: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:44:1 ID:FVjXmXUE0
>>59
ゆっくりでいいよ
60: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:43:4 ID:wVEhp60X0
飛車は戦闘狂やからな
61: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:43:4 ID:/AdQwqao0
進化したら糞強いよな
62: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:43:5 ID:OvQtKaBu0
歩桂香が金を目指すのは百歩譲って許すとして、銀まで金になろうとするのはなんなんや
65: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:45:3 ID:NLbdpFB70
ジーザスに出てきた組織24のキングはマネキンでクイーンはジジイ
77: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:49:2 ID:zkOSSGcF0
>>65
キングは後付で実在していたことになった
神崎隆一郎
神崎隆一郎
66: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:45:3 ID:gPQ/SzeEp
得意不得意が真逆の飛車と角は互いに認め合ってる感ありそうで好き
69: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:45:4 ID:ucENvPmU0
これなんの話してんの
72: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:47:4 ID:usGDyuWm0
>>69
なんの話したい?
79: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:49:3 ID:ucENvPmU0
>>72
将棋
71: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:47:1 ID:UchZfk6e0
香車なんかあんな端っこに布陣してどうするんや
ワイが軍師なら中央突破で玉狙撃狙うわ
ワイが軍師なら中央突破で玉狙撃狙うわ
74: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:47:5 ID:/D7OGXUX0
>>71
匂いするから嫌われてるんやろなあ
73: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:47:4 ID:Qu9ydV6Cd
将棋ってもっとルールを複雑にするべきだよな
成りを金ばかりにするんじゃなくて種類を増やして二段階作れるようにするとか
成りを金ばかりにするんじゃなくて種類を増やして二段階作れるようにするとか
76: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:49:0 ID:gdBVlOnSa
兵士に厳重に守られて奥で引きこもってる王よりも前線で大暴れしてる飛車のほうが歩兵からの羨望もあるやろ
78: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:49:2 ID:EmTmOKib0
角カスって哀れだよな
成っても馬(笑)
その点飛車さんはすげぇわ
なんたって龍になれるわけやし
成っても馬(笑)
その点飛車さんはすげぇわ
なんたって龍になれるわけやし
104: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:59:2 ID:ucENvPmU0
>>78
どっちも龍やぞ
81: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:49:5 ID:nXxF2i2M0
敵陣に行って帰ってきたら凡庸になる馬
82: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:50:1 ID:xfAec27OH
中世ヨーロッパなら飛車が王やな
83: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:50:1 ID:usGDyuWm0
将棋もチェスも防御力という概念がないのはリアルな戦闘の必然なんだろうか
84: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:51:2 ID:NNfyn6V70
おいおい
いつから飛車たんが男だと!?
いつから飛車たんが男だと!?
87: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:53:1 ID:usGDyuWm0
>>84
飛車はおっさん
角は女やろ
角は女やろ
92: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:54:2 ID:L3I+df6Dd
>>87
生意気な女やろ
86: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:52:3 ID:GN29vEiE0
桂馬ってアスペっぽいとこあるよな
90: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:54:0 ID:usGDyuWm0
>>86
戦闘で強いのは常人よりアスペだから
88: 風吹けば名無し 2019/01/30(水)05:53:2 ID:o27F/grUd
桂馬って1筋と3筋の歩にクソイラついてそう

