一人暮らしワイ、自炊の無意味さに気づく
1: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:17:24 ID:5VA
準備から片付けまで考えたらその時間残業して外食した方がマシや

2: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:18:13 ID:nbj
ええんちゃう別に
3: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:18:36 ID:bZY
なによりも時間が一番貴重だからしゃーない
5: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:19:40 ID:5VA
>>3
ほんま感じるようなったわ…
外食でパッと済ませるのが時間含めたコスパは一番いい
残業すりゃ仕事も進むしな
外食でパッと済ませるのが時間含めたコスパは一番いい
残業すりゃ仕事も進むしな
4: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:18:53 ID:TbA
外食も無駄じゃね?サプリにしろ
6: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:21:07 ID:nbj
でも残業ないワイは自炊でええわ
7: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:23:23 ID:Yak
同じ物食べ続ける
暇人
自炊厨の特徴
暇人
自炊厨の特徴
8: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:24:32 ID:6BV
無理に自炊して食う時間が就寝の直前とかになる方がヤバイやろ
9: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:24:37 ID:bF2
包丁を使ってのストレス解消と段取りタスク制御のゲーム感覚で遊びになっているヤツもおもで
10: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:24:43 ID:wx1
安上がりやからやで
11: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:25:33 ID:Px7
一汁三菜作るんやったらひとり自炊は高くつく
12: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:25:51 ID:5VA
外食 残業代+ 900円(円 食費-1000円 -100円
自炊 残業時給 0円 食費 -300円 -300円
同じ30分でもちゃうなぁ
自炊 残業時給 0円 食費 -300円 -300円
同じ30分でもちゃうなぁ
13: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:26:26 ID:yUT
ワイ将、2週間分作り置きする名采配
月の料理時間は6時間もないと思う
月の料理時間は6時間もないと思う
16: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:27:28 ID:6lb
>>13
へぇっ!?2週間も作り置きできるんけぇ!?
17: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:27:54 ID:yUT
>>16
1日で8品ぐらい作って半分冷凍しておく
24: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:29:08 ID:6lb
>>17
すんげぇ生産力やな…
14: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:27:07 ID:Px7
冷凍できるおかずを作り置きするのがええな
15: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:27:16 ID:5VA
最近は基本外食で済まして
足りない野菜分取るために帰ってからミニトマトとレタスつまんどるわ
足りない野菜分取るために帰ってからミニトマトとレタスつまんどるわ
18: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:27:57 ID:GkT
ダイエットするなら自炊必須なんよなあ
19: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:28:10 ID:owe
作りおきをするためには割合大きな冷蔵庫が無いとあかんよ
独り暮らし用の冷蔵庫だと割りと無理が出てくるわね
独り暮らし用の冷蔵庫だと割りと無理が出てくるわね
55: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:35:07 ID:3GC
>>19
独り暮らし用の冷凍庫の狭さあれ何なんや
ワイ冷食+作り置き派やから冷凍庫広くしてくれんと困るわ
冷蔵庫狭くてええから
ワイ冷食+作り置き派やから冷凍庫広くしてくれんと困るわ
冷蔵庫狭くてええから
20: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:28:21 ID:BoG
わからんでもないけど
なんだかんだ作りたてが一番うまくね?
なんだかんだ作りたてが一番うまくね?
23: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:29:01 ID:Px7
>>20
そんなことはわかっとる上で言っとるんやで
21: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:28:24 ID:Ax1
面倒臭いオブ面倒臭い
22: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:28:57 ID:5VA
洗い物たまるし 生ゴミ出るのあかんわ 台所も汚れていくし
27: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:29:25 ID:Px7
>>22
皿とどんぶりにラップ貼るんや
25: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:29:17 ID:b26
大体やね半額弁当で足りるっチュ~話やで
28: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:29:37 ID:yUT
男ワイ、業務スーパーで2キロ700円の鶏肉を買い貪り食う
29: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:29:56 ID:owe
>>28
どうやって使ってるのかkwsk
34: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:30:18 ID:yUT
>>29
解凍して料理するんや
30: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:29:59 ID:cB0
スーパーAで肉が安い
スーパーBで野菜が安い
スーパーCの惣菜が美味い
各スーパーの安い品と安くなる曜日がずれ取る
こんなん頭おかしなるで
スーパーBで野菜が安い
スーパーCの惣菜が美味い
各スーパーの安い品と安くなる曜日がずれ取る
こんなん頭おかしなるで
31: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:30:11 ID:Yd7
料理楽しいで
33: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:30:15 ID:5VA
何よりワイ料理のセンスないから大して美味くないのが問題や
36: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:30:34 ID:TmO
飯だけ多めに炊いといて余りは冷凍
おかずは買うか適当に作るかレトルトやったり
こんな感じやな
おかずは買うか適当に作るかレトルトやったり
こんな感じやな
42: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:32:14 ID:uk3
>>36
これ
手抜きでいいんよその日の気分で
手抜きでいいんよその日の気分で
37: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:31:07 ID:yUT
ぶっちゃけ煮込みにするとそこまで肉の品質は気にならないと思う
40: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:32:09 ID:GkT
>>37
ワイ鶏肉は漬けて揚げるかグリルにするかのどっちかやねん
38: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:31:25 ID:b26
貧乏人に限って無駄にケチャップの在庫ばかり増える傾向にあるんよな
41: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:32:12 ID:xUf
身体も疲れるからな…
43: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:32:17 ID:6Vz
いっそ断食や!
47: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:33:35 ID:GkT
ワイは趣味にお金回したいのと、あと脂肪体に付けたくないから自炊しとるわ
48: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:34:04 ID:yUT
最近塩こうじに嵌ってしまった
優しい塩味でいいわね
優しい塩味でいいわね
49: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:34:10 ID:o8x
あと一週間1000円で過ごさないとあかんのや助けて
50: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:34:38 ID:owe
>>49
同じ台詞を親とか知り合いとかに言うんやで
56: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:35:53 ID:o8x
>>50
もうその切り札を使ったからこんなに嘆いてるんや
53: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:34:57 ID:5VA
ワイの基本的な飯
朝 ご飯 納豆 生卵
昼 うどん
夜 定食屋の飯(生姜焼きとか) +キャベツ5分の1玉+ミニトマト4個
健康壊しそうで怖い
朝 ご飯 納豆 生卵
昼 うどん
夜 定食屋の飯(生姜焼きとか) +キャベツ5分の1玉+ミニトマト4個
健康壊しそうで怖い
59: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:36:18 ID:owe
>>53
大分健康的やん!
朝 ポテチ
昼 なし
夜 うまい棒
これでも死にはしなかったからへーきへーき
朝 ポテチ
昼 なし
夜 うまい棒
これでも死にはしなかったからへーきへーき
54: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:35:00 ID:2vE
キャベツに塩振って食うんやで
57: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:36:06 ID:2vE
料理趣味にしてるなら苦にならんけどそうじゃないならしんどいやろな
58: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:36:11 ID:yUT
キムチは煮込み料理や炒め物に使ったほうが生きる食材
60: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:36:25 ID:GkT
ワイの基本的な飯
朝 水菜とおさかなソーセージのオイスター炒め 卵2個使った料理 納豆1パック
昼 適当なガッツリ肉料理2人前と野菜ちょっと
夜 プロテイン1杯
朝 水菜とおさかなソーセージのオイスター炒め 卵2個使った料理 納豆1パック
昼 適当なガッツリ肉料理2人前と野菜ちょっと
夜 プロテイン1杯
66: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:37:41 ID:TmO
金欠で困った時はパスタ
68: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:37:49 ID:gSD
もう10年くらい自炊してへんわ
70: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:38:10 ID:w2d
この時期は鍋鍋アンナベツネやね
野菜もとれるし
野菜もとれるし
71: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:38:14 ID:Yak
食費が月に2万とか言うやつを徐々に追い詰めるスレ好きやったな
親から送ってもらう前提とかな
ホンマに暇人で食に興味がないエサみたいな生活なんやりうな
親から送ってもらう前提とかな
ホンマに暇人で食に興味がないエサみたいな生活なんやりうな
73: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:39:03 ID:GkT
>>71
自炊したら1日500円かけてるとしても15000で足りるのにな
72: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:38:54 ID:yUT
出汁をきかせた煮物
キムチ煮込み
表面に香料などをすり込んで蒸し鶏
トマトとワインで煮込む
キムチとチーズで炒める
玉ねぎときのこで生姜焼き
2キロの鶏肉を飽きないように消化しようとするとなんやかんや工夫する
キムチ煮込み
表面に香料などをすり込んで蒸し鶏
トマトとワインで煮込む
キムチとチーズで炒める
玉ねぎときのこで生姜焼き
2キロの鶏肉を飽きないように消化しようとするとなんやかんや工夫する
74: 腕 2018/12/10(月)20:39:32 ID:4gd
1日500円とかモヤシか
75: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:39:42 ID:o8x
もうええわ
この10日間みかんだけで過ごすわ
この10日間みかんだけで過ごすわ
81: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:40:36 ID:Px7
>>75
みかんあるなら余裕やんけ
76: 2018/12/10(月)20:39:53 ID:6lb
ワイの一日当たりの食費
77: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:39:57 ID:6BV
美味いもの食べるってのも人生の楽しみやから無理な自炊したないわ
休みの日にちゃんと作るとかならわかるがな
休みの日にちゃんと作るとかならわかるがな
78: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:39:57 ID:yUT
自炊してると急にマクドナルドが食べたくなって完成の瞬間に買いに行っちゃう現象あれなんやろね
79: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:40:19 ID:w2d
水気多い鶏肉冷凍するのなんか抵抗あるわ
豚はガンガン凍らしてるんやけど
豚はガンガン凍らしてるんやけど
80: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:40:25 ID:nlt
ここしばらくマックの130円チーズバーガーしか食べてない
一食130円や
一食130円や
82: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:40:37 ID:aWu
自炊は楽しい
酒が上手くなる
これだけで価値がある
酒が上手くなる
これだけで価値がある
94: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:41:49 ID:6lb
>>82
楽しさを見出せると苦にならないんやろけどねえ
いかんせん労働って感じわねぇ…
いかんせん労働って感じわねぇ…
84: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:40:44 ID:GkT
業務スーパーの冷凍肉なら豚ローステキあれ便利やわ
8枚くらいで700円程度やったかなあ
ガーリックバターでやってもええし、2枚の間にチーズと大葉挟んで揚げるのもありやし
8枚くらいで700円程度やったかなあ
ガーリックバターでやってもええし、2枚の間にチーズと大葉挟んで揚げるのもありやし
85: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:40:59 ID:b26
ウドンとレトルトをスーパーで買えば
延命できるがな めんつゆ必須やが
延命できるがな めんつゆ必須やが
88: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:41:13 ID:yUT
乾燥豆は水に漬けて戻した後皮を剥いて調理するということを自炊8年目ではじめて知った
なんで誰も教えてくれなかったの
なんで誰も教えてくれなかったの
90: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:41:14 ID:Ax1
100円のカップ麺3食で300円やぞ
91: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:41:26 ID:owe
ちゃんとした冷蔵庫ほしいンゴ…
ろくに作りおきできないンゴ…
ろくに作りおきできないンゴ…
93: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:41:34 ID:cB0
カップ麺一個では足りんわ
96: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:42:01 ID:6BV
一食200円以下ってそんな生活してる時点で何か間違ってるんやと思うけどな
引用元: 一人暮らしワイ、自炊の無意味さに気づく

