SHARE:

何故日本のスマホは世界に通用しないのか

1: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:02:37 ID:BOZ
韓国でもできることなのに何故日本ができない?

2: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:03:15 ID:v8s
発想が貧困だから後追いでもう勝てないマラソンしとるだけ

 

3: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:03:34 ID:1vU
目の付け所がおかしいんやろ(適当)

 

4: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:03:43 ID:9P7
ガラパゴス化

 

6: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:04:31 ID:BOZ
>>4
ガラケーはガラケーで凄いんじゃなかった?
その技術を活かせなかったのか

 

32: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:12:17 ID:9P7
>>6
その技術は海外では求められていない

 

5: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:04:21 ID:FHx
京セラは信じない

 

7: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:05:05 ID:dvj
昔は「日本は海外に負けてるぞ!悔しくないのか!」って言ったら「悔しいです!」って言って発奮したのに
いつのまにか悔しくなくなったらしい

 

12: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:06:59 ID:BOZ
>>7
今は「実は日本は凄いんだ!!」っていう風潮だな
慢心良くない

 

8: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:05:12 ID:ovf
発想がゴミ、cm見るたびいらん機能ばかり追加しててiPhoneでええわと思う

 

9: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:05:45 ID:En4
もっと普通でシンプルなの作ればええのにな

 

10: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:06:00 ID:v8s
画面の広さだの解像度だのカメラの画素だのしか無いんじゃ他もやっとる

 

11: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:06:52 ID:alm
いうてスマホに必要な機能ってそれほどないやろ

 

13: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:07:23 ID:2Bp
日本メーカー「高性能であれば売れずはず」(地に足のついてない謎の理想主義)
韓国メーカー「現地の人にリサーチして売れるもん作るで」

 

22: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:09:25 ID:Dm1
>>13
プロダクトアウトとマーケットインの思想やな
日本のマーケティング力は酷評されとるらしい

 

14: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:07:24 ID:v8s
だからインパクトが無ければ市場のシェアがもう動かないんやで

 

15: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:07:29 ID:W7s
もうガラケーを究めろよ

 

16: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:07:34 ID:QFB
高いし性能が悪い
おふざけが足りない←怪物並みのスペックモデルとか

 

18: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:08:08 ID:FHx
>>16
海外ってか中華製品ならゲーム特化のスマホとかざらだしな

 

17: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:07:50 ID:2Ml
機能面で勝てないならせめてデザインだけでもと思うが勝てないんだよなぁ
ダサくても価格は並以上だし

 

19: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:08:17 ID:v8s
ドローン化してユーザーの周りを追従する浮くスマホとかそれくらいアホな発想が必要やと思う

 

20: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:09:04 ID:Ozs
普通に海外の後追いすればいいのに同じ価格帯で何故低スペを出すのか

 

23: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:09:41 ID:v8s
>>20
コストがー材料費がー人件費がー生産拠点がー

 

21: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:09:25 ID:W7s
携帯でネット←いらね
携帯で無線←うおおおお?

 

25: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:09:55 ID:BOZ
これまではApple、SAMSUNGが双璧だったけど、最近はファーウェイやオッポっていう中華系スマホが台頭し始めたらしいな
なんで後発組にまで負けてんだSONY

 

26: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:10:53 ID:Ozs
XZ2は開発がトチ狂ったんじゃないかって思うほどの駄作だわ、責任者とか普通にクビ飛ばしていいだろソニー信者だけどあれだけはない

 

37: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:13:09 ID:XYh
>>26
どこがいかんかったんや?
参考までに

 

41: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:14:26 ID:Ozs
>>37
デカイあまりに重いカメラ1個今どきベゼル無しデザインじゃない

 

44: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:15:13 ID:XYh
>>41
なるほどなぁ
コンパクト欲しいなー思うんやけどいかんか

 

27: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:11:01 ID:FHx
世界に売るというよりかは、今の低価格携帯料金に便乗して儲けようっていう魂胆がモロ出しになってる

 

28: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:11:15 ID:W7s
今更スマホで勝負なんて絶対ムリやもん
まったく新しい革新的なモノでないと

 

29: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:11:58 ID:Ozs
Huaweiはなんだかんだでカメラだけだからそこまで驚異では無い、CPUがヘボすぎる

 

30: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:12:06 ID:R0k
社内の力学と欲望によって需要が歪められている

 

31: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:12:14 ID:nLv
中国製or台湾製のスマホ買おうと思うんやけどええか?

 

33: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:12:51 ID:Ozs
>>31
ええと思うよ

 

34: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:12:55 ID:alm
ワイiphoneだからsony製のどこがアカンのか教えてクレメンス

 

38: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:13:31 ID:xkN
ファーウェイが驚異じゃないとか情弱過ぎて草

 

46: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:15:54 ID:Ozs
>>38
kirin970ゴミクズやん、ゲームでは835にすら劣る
でも980はすごいって噂やから来年のフラッグシップは買うか検討してる

 

40: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:14:18 ID:nHC
xperia→ゴミ
Galaxy→発火剤
中華スマホ→信用できん
選択肢はiPhone一つだけってはっきりわかんだね

 

42: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:14:37 ID:BOZ
日本人さぁ
国内のスマホの約七割がiPhoneってどういうこと?
国産スマホも見てあげようや

 

43: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:14:56 ID:Ozs
後イヤホン端子が無くなったことやな、デカイくせに無くすとか理解不能やわ

 

45: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:15:35 ID:R0k
基本機能とは全く関係ないけどこんな機能つけたら消費者にウケて大ヒット商品にならんかなあ・・・

時間経過

消費者はこの機能を待ち望んでいた!大ヒットまちがいなし!リリース!

 

47: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:16:03 ID:mLw
ソニーはモバイルで赤字続きだから撤退もあるかもね
iPhone売れればカメラセンサーで儲かるし

 

49: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:16:59 ID:Ozs
ソニーは855乗せた次の世代のペリアで見切るかどうか決める

 

50: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:17:00 ID:BgB
ゲームするならiPhoneしないなら安いファーウェイで完全に棲み分けされたから終わった

 

51: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:17:14 ID:SYA
林檎は更新すると機能がクソになるってマ?

 

53: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:17:42 ID:v8s
ソニーはNHK受信不可テレビで覇権取ればいい

 

54: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:17:59 ID:nLd
スマホ太郎のスマホはあの世界で通用しとるで

 

61: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:26:45 ID:Fja
>>54
まだ見とらんのやけど
なんか太郎がチートすぎてスマホ要らんらしいやん

 

62: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:27:44 ID:XYh
>>61
異世界はスマートフォンと共に(活用するとは言ってない)だからセーフ

 

55: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:19:47 ID:bs6
まず海外並みにWifi環境整備しろよ後進国より遅れてるやないか
そんなんでまともなスマホ作れるわけないやん

 

56: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:21:37 ID:BOZ
売り方が下手&性能が良くないのが原因ってことか?
マーケティングはともかく技術面で日本が中韓に遅れを取るとは思えないんだが

 

58: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:23:01 ID:FHx
>>56
技術だけはな
原因は今の日本のスマホ事情だと思うよ
格安プランで便乗してやすもん売りたいんやろ

 

57: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:22:18 ID:BgB
初期の国産スマホがゴミ過ぎたがらイメージ最悪というのもある

 

60: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:23:26 ID:Fja
新しいエクスぺリアのコンパクトに期待しとったけど
なんかコンパクトやなくなったなぁ

 

63: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:30:23 ID:cyi
結局、日本独自の規格が多過ぎのがあかんちゃう?
ソフトもハードも

 

64: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)19:41:36 ID:28l
日本人がiPhoneを評価して買ってるかといえば
周りが持ってるから程度の理由が多分多いんよ
そういう風潮を作ったアップルの勝ち

 

66: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)20:42:51 ID:1s4
スナドラ845はアチアチ気味やで
ソニーやなくてクアルコムの問題やけど

 

76: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)21:23:00 ID:H1T
>>66
おかしいなあうちのzenphone5zはポケGoぶんまわしてもちょっと温度上がってる?程度やぞ

 

78: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)21:30:15 ID:1s4
>>76
835との比較の話や
835の出来が良すぎたとも言える

 

67: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)20:43:33 ID:QFB
スナドラなら許す

 

68: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)20:43:59 ID:QFB
水冷式スマホとか市販しなくていいから話題性集めるようなお化け作れよ
倒産する前に

 

69: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)20:48:22 ID:4qJ
~3年前~
パッパ「初めてのスマホ?京セラでええやろ」
ワイ「スマホ持てるンゴ!嬉しいンゴ!」
~現在~
ワイ「なんやこのゴミ…なんもしとらんのにすぐキャッシュだらけになるやんけ…」

 

70: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)20:54:24 ID:QFB
京セラって耐久性やべーやつ?

 

74: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)21:02:08 ID:4qJ
>>70
耐久性に全振りし過ぎて肝心の中がクソザコナメクジという物好き向け機種やで

 

71: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)20:54:53 ID:QFB
スマホは2017年以降買ったやつならしばらくは平気やろ

 

72: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)20:57:41 ID:lUl
人の気持ちがわからないから

 

73: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)21:01:44 ID:DvS
スマホではないけど泥タブやとどこがええの?

 

75: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)21:13:37 ID:QFB
>>73
ファイヤー!

 

77: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)21:28:52 ID:4qJ
RAM1GBというふざけた機種を送り出した京セラを許すな

 

79: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)21:35:49 ID:Pjx
iPhoneとかクッソ高いし使いづらいからiPadでのくね?ってなるわ

 

80: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)21:37:19 ID:2KH
スマホ全然詳しないけどG-Shockのヤツくらいコンセプト振り切ってる方が買いやすいわ

 

81: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)23:01:44 ID:Ii5
どんなゴミ作っても国産信者が買うからある程度の利益見込めちゃうからね
だから市場の需要が読み取れない

 

引用元: 何故日本のスマホは世界に通用しないのか

あなたへのおすすめ