本当に崖っぷちな国で打線組んだ
1: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:10:36 ID:raa
(二)ナウル
(中)ジンバブエ
(右)ウクライナ
(左)ベネズエラ
(投)シリア
(捕)イラク
(一)ソマリア
(遊)アフガニスタン
(三)イエメン
(中)ジンバブエ
(右)ウクライナ
(左)ベネズエラ
(投)シリア
(捕)イラク
(一)ソマリア
(遊)アフガニスタン
(三)イエメン

2: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:11:15 ID:Bgg
ほとんど知らん国やなぁ
平和な国に住んでる弊害やね
平和な国に住んでる弊害やね
3: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:18:16 ID:raa
控えで有名選手なのは南スーダン選手、アルゼンチン選手、ハイチ選手やな
4: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:18:59 ID:wnA
アルゼンチン選手は金融がヤバイだけでメキシコやらに比べたら国内はまだマシやからな
5: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:19:31 ID:Y55
トンガとかツバルないとか
6: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:20:28 ID:ALK
>>5
よく知らんけどツバルは崖っぷちというか首まで浸かってるというか…
7: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:20:34 ID:1jj
ワイ地理やってない民、ナウルを知らない
8: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:20:48 ID:P7C
>>7
国民総ニート国家やで
12: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:21:09 ID:1jj
>>8
えぇ…どうやって生きてくんや…?
14: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:21:50 ID:P7C
>>12
リン鉱石がむっちゃ取れてた頃は良かったんやけど今は他国の援助頼りや
17: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:22:45 ID:1jj
>>14
なるほどな、資源が無くなってお金がないんか
9: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:20:49 ID:wnA
崖やなくて浸水やな
10: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:21:02 ID:vPc
いくつかすでに崖から落ちてそうな国があるんですが
11: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:21:09 ID:DQ2
PIGSたちってまだセーフなんか?
15: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:22:09 ID:7WK
ナウルってマジでほとんど知らんわ
もやしとゴマ和えるんやっけ?
もやしとゴマ和えるんやっけ?
16: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:22:22 ID:vPc
>>15
それはナムル
18: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:22:46 ID:wnA
ナウルは国民の30パーセント以上が糖尿病やぞ
19: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:23:42 ID:WGE
イエメンはもう…
20: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:24:50 ID:1jj
えぇ…ナウル4番でええやろもう
21: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:24:52 ID:tjX
アフリカとか中東あたりヤバそう
22: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:24:59 ID:wnA
失業率は90パーセント超え
2007年に日本テレビの『世界の果てまでイッテQ!』が「地球の歩き方」のナウル版を制作する企画で取材班が訪れた際には、日中の街中をうろつき回る多数の島民の姿が映し出されていた[8]。
これは1世紀近くにわたり、働かずに収入を得ていたため、ほとんどの国民が勤労意欲以前に労働そのものを知らないためであるんやで。
2007年に日本テレビの『世界の果てまでイッテQ!』が「地球の歩き方」のナウル版を制作する企画で取材班が訪れた際には、日中の街中をうろつき回る多数の島民の姿が映し出されていた[8]。
これは1世紀近くにわたり、働かずに収入を得ていたため、ほとんどの国民が勤労意欲以前に労働そのものを知らないためであるんやで。
24: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:25:58 ID:1jj
>>22
生粋のニート国家やんけ
28: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:26:30 ID:wnA
>>24
楽観的で温和な国民性であり、経済は崩壊しているにもかかわらず、デモや暴動もなく平和な生活が続いているんやで。
29: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:27:08 ID:1jj
>>28
世俗とは隔絶されたような国やな
23: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:25:55 ID:vfR
ソ連「ワイの友達に仇なす奴は許さンゴ」
アメリカ「いつぞやの恨みや!反政府軍支援するンゴ」
アメリカ「いつぞやの恨みや!反政府軍支援するンゴ」
26: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:26:13 ID:o6A
日本選手が入らないとかやばすぎやろ
27: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:26:21 ID:mWE
リアルガチやん
パレスチナ自治区とかはリリーフか?
パレスチナ自治区とかはリリーフか?
31: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:28:27 ID:E07
ツバル「溺れる!おぼれる!」
36: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:29:53 ID:o6A
>>31
ツバルとかバヌアツは本当に溺れそうやから……(白目)
32: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:29:32 ID:tLL
ナウルはリンの世界的産地で歴史上ずっと移民が労働してて
ナウル人は全く働いたことなかったんや
でもリンが枯渇してさあどうする、って状態が30年くらい続いてる
ナウル人は全く働いたことなかったんや
でもリンが枯渇してさあどうする、って状態が30年くらい続いてる
35: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:29:52 ID:1jj
なら逆にこれから崖登ってくる国ってどこよ
38: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:30:20 ID:pwI
ベネルクスあたりの中規模先進国が最も打線から縁遠そう
39: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:30:23 ID:Xb5
ベネズエラはほんまもんの無能に国を好き勝手やられた結果こうなった
40: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:30:45 ID:mWE
コンゴの今後は?
41: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:31:16 ID:tLL
台湾からの支援を受けるために台湾と国交樹立
↓
中国からの支援を受けるために台湾と断交、中国と国交樹立
↓
台湾からの支援を受けるために中国と断交、台湾と国交樹立
ここ数年のナウルの主要産業やで
↓
中国からの支援を受けるために台湾と断交、中国と国交樹立
↓
台湾からの支援を受けるために中国と断交、台湾と国交樹立
ここ数年のナウルの主要産業やで
42: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:31:46 ID:vPc
>>41
j民なみの手のひら返し
44: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:32:16 ID:wnA
>>42
一時期は世界最高水準の収入と生活やったんやぞ
43: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:32:12 ID:mWE
2つのちうごく
46: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:32:52 ID:vPc
水じゃなくて金におぼれたんやなあ
47: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:33:17 ID:yxk
ブルネイとかも天然ガスが枯渇したらヤバない?
48: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:33:33 ID:raa
リーグにすら入れて貰えないのはオーストラリア選手、ニュージーランド選手、
ベルギー選手、コスタリカ選手、バルバドス選手、バハマ選手、トリニダードトバゴ選手、
モーリシャス選手、セーシェル選手…
といったところ
ベルギー選手、コスタリカ選手、バルバドス選手、バハマ選手、トリニダードトバゴ選手、
モーリシャス選手、セーシェル選手…
といったところ
49: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:34:01 ID:wnA
北欧軍とスイス選手は関係ないな
51: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:34:45 ID:src
(二)ナウル → 国の資源が枯渇。国民の50%以上がニートで糖尿病
子供らは、原始的な漁で生計を立てている
(中)ジンバブエ → ムガベ大統領の独裁がひどすぎて、国の持っている通貨が消失
現在は南アフリカの通貨を採用しているので、国民は比較的暴動や混乱はしていない
(右)ウクライナ → 分からん。ロシアとのいざこざ?
(左)ベネズエラ → いろいろあって、国民の平均体重が30%減少した
(投)シリア → エースで4番。国が消滅した
(捕)イラク → 過激派テロでお察し。
(一)ソマリア → 国が消滅した&海賊出撃しまくり。すしざんまいの社長が一時的に海賊を撲滅することに成功(遊)アフガニスタン → ビンラディン
(三)イエメン → シリアの隣なので難民がやばい
子供らは、原始的な漁で生計を立てている
(中)ジンバブエ → ムガベ大統領の独裁がひどすぎて、国の持っている通貨が消失
現在は南アフリカの通貨を採用しているので、国民は比較的暴動や混乱はしていない
(右)ウクライナ → 分からん。ロシアとのいざこざ?
(左)ベネズエラ → いろいろあって、国民の平均体重が30%減少した
(投)シリア → エースで4番。国が消滅した
(捕)イラク → 過激派テロでお察し。
(一)ソマリア → 国が消滅した&海賊出撃しまくり。すしざんまいの社長が一時的に海賊を撲滅することに成功(遊)アフガニスタン → ビンラディン
(三)イエメン → シリアの隣なので難民がやばい
59: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:36:28 ID:vPc
>>51
アフガニスタンの説明になってなさそうに見えて実はなってそうで、
やっぱり説明になっていないような説明で草
やっぱり説明になっていないような説明で草
53: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:35:32 ID:raa
ウクライナは知らん間に欧州最貧国へと転落しつつあるんやで
55: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:36:03 ID:wnA
>>53
EU圏なんてギリシャ見ても分かるように破綻しても他国が助けてくれるからへーきへーき
58: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:36:22 ID:tLL
>>55
他国(ドイツ)
54: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:35:43 ID:tLL
ソマリランド共和国とかいう伝説の4番エースは
国ですらないってことで失格?
国ですらないってことで失格?
60: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:36:34 ID:wnA
シーランド公国は入りませんか…?
62: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:37:07 ID:vfR
>>60
もう転げ落ちてるし大した高さじゃなかったし…
61: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:36:39 ID:1jj
バグダディも納得の中東打線
63: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:37:11 ID:tLL
ベネズエラは言うてもインフレだけやろ
カブレラとか今母国おるんかな
カブレラとか今母国おるんかな
67: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:39:33 ID:raa
>>63
全盛期との落差、日本での知名度(特に野球ファン)も加味した結果やわ
64: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:37:42 ID:vPc
シーランドってそもそも認められてるんか?
68: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:39:42 ID:wnA
>>64
認められてはいないけどイギリスの司法でイギリス領ではないって判決出たから他国が手出しできないのも事実
69: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:40:17 ID:tLL
全盛期との落差で言うたら監督はアルゼンチンやな
72: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:41:04 ID:wnA
>>69
フォークランド紛争したり列強の一つだったからな
20世紀前半のアルゼンチンの美術品とか写真とか見ると国力が分かる
20世紀前半のアルゼンチンの美術品とか写真とか見ると国力が分かる
70: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:40:22 ID:src
ウイグル → 漢民族による絶賛民族浄化中。アウシュビッツのユダヤ虐殺以上とも
チベット → 漢民族による民族浄化完了。
チベット → 漢民族による民族浄化完了。
73: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:41:07 ID:8oy
>>70
国の話をしろw国の話をw
76: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:41:37 ID:src
>>73
ウイグル人・チベット人から見たら立派な国やぞ!
78: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:42:09 ID:tLL
ナウルはネタには欠かさんからなあ
政府が日本のODA受けて市場を作る
↓
国民全員が働きたきたがらないので誰も何も売りに来ない
このエピソードも好き
政府が日本のODA受けて市場を作る
↓
国民全員が働きたきたがらないので誰も何も売りに来ない
このエピソードも好き
79: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:42:45 ID:8oy
ナウルって鳥の糞で飯食ってた国やっけ?
あそこ見てると教育ってやっぱり大事なんやなって
あそこ見てると教育ってやっぱり大事なんやなって
82: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:43:34 ID:1jj
>>79
やきう民がいっぱい住んでそう
81: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:43:17 ID:8oy
ソマリアは全盛期よりはマシでももう谷底におりそう
86: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:44:22 ID:swb
崖っぷちで済んでるんか・・・
90: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:45:20 ID:WA5
何ヵ国かはすでに崖の下にいるような気がするのですが、それは…
94: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:46:25 ID:1jj
ISISは国境彷徨って今まさに全滅の危機なんちゃうの
95: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:47:07 ID:8oy
シーランド公国とかいう国自体が崖っぷち
96: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:47:19 ID:xzA
コンゴ自由国「ワイも若いものには勝てんか」
99: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:52:52 ID:raa
北欧諸国でもスウェーデン選手だけは難民問題とネイティブ国民の少子高齢化があり、
代打代走守備固め要員として参加してそう
代打代走守備固め要員として参加してそう
103: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)19:54:19 ID:tLL
>>99
アイスランド「金融危機起きたけどワイも北欧や!」
エストニア「ワイも北欧やで!」
エストニア「ワイも北欧やで!」
引用元: 本当に崖っぷちな国で打線組んだ

