ゆとり世代って割と真面目に戦後生まれで一番有能な世代じゃね?
1: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)20:08:19 ID:z9V
・リスクを回避することを第一に堅実な将来設計ができる
・全国的に名を馳せるような優秀な人材が多い。特に94年生まれ
・無職率の低さ
まあ団塊バブル氷河期の連中が無能すぎただけとも取れるが
・全国的に名を馳せるような優秀な人材が多い。特に94年生まれ
・無職率の低さ
まあ団塊バブル氷河期の連中が無能すぎただけとも取れるが

5: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)20:10:13 ID:EF2
前二つのせいで今更有能が出てきてもどうにもならなそうですね…
6: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)20:11:01 ID:DX8
ゆとりは普通やけど
詰め込みガイジのせいでもうオワコンやで
アホやから教育過程スカスカになったし
移民の国になるしな
詰め込みガイジのせいでもうオワコンやで
アホやから教育過程スカスカになったし
移民の国になるしな
8: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)20:12:03 ID:z9V
>>6
脱ゆとり世代はスマホ慣れしすぎてPC全然使えんらしいしお先真っ暗やね
9: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)20:12:33 ID:ufU
ここで言うゆとり世代って、今何歳位の層?
11: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)20:13:41 ID:z9V
>>9
10代後半から30すぎくらいまでやで
10: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)20:12:58 ID:DX8
数学から行列消えたしな
14: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)20:39:09 ID:EF2
>>10
いうて理系の一部以外使わんかったやろ
18: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)20:57:48 ID:DX8
>>14
連立方程式知らんのか?
流石アホやわ
流石アホやわ
12: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)20:33:20 ID:Dur
結局人によるんやけどな
ゆとりが云々とかって昔もゆとりみたいな奴いっぱいおったやろ
ゆとりが云々とかって昔もゆとりみたいな奴いっぱいおったやろ
15: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)20:43:08 ID:L3T
逆に一番だめなのは?
16: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)20:44:22 ID:qKg
細かく分類したがるのはなんなんだろな
17: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)20:57:17 ID:L3T
一番くそなのは50代と40代末の校内暴力世代
19: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)20:58:36 ID:mEg
なお今までもこれからもネットの玩具にされる模様
20: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)20:59:04 ID:Rs2
今や使えない若者=ゆとりって認識やしなぁ
21: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)20:59:23 ID:WGE
学業成績は一番良いんだっけ
22: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:00:58 ID:7o0
Windows98の登場からXPまでの世代がPCへの抵抗が少なくてすぐ適応する世代と思うで
23: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:02:53 ID:L3T
40代前半はネットに強いイメージある
24: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:03:08 ID:TUl
使えないのはバブル世代のおっさんおばさん
パソコン使えない無能が多すぎる
パソコン使えない無能が多すぎる
26: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:04:38 ID:7GN
世代で物事を考えてるあたり、すでに無意味で無能の証よな
28: ID:7GN死ね 2018/11/11(日)21:05:58 ID:AR9
>>26
だまれ陰キャ
27: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:05:55 ID:7o0
PCは触る機会が多いほど能力が付く機械やからね
50代以上もPCに触れるのが多い人間は同世代の他の人よりPCに強い
50代以上もPCに触れるのが多い人間は同世代の他の人よりPCに強い
32: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:08:28 ID:WGE
今時世代で気にしてる奴なんておらんやろ
35: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:12:09 ID:z9V
>>32
今Twitterはバブル団塊叩きがトレンドなんだよなぁ
若者がちゃんとおかしいことをおかしいと言えるようになった時代
若者がちゃんとおかしいことをおかしいと言えるようになった時代
33: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:08:30 ID:XiW
どっちもどっちでしょ
36: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:12:11 ID:1Wn
氷河期世代とかいう努力が足りなかった甘え世代
39: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:13:13 ID:z9V
>>36
氷河期も割とTwitterで叩かれてるな
お察しな団塊に育てられた世代やからやっぱお察しなんやね
お察しな団塊に育てられた世代やからやっぱお察しなんやね
37: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:12:35 ID:LtM
さとりワイ高み
40: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:13:28 ID:L3T
校内暴力世代のせいでゆとり教育になったわけだからゆとりが糞だとしてもそれの原因を作った世代に責任がある
42: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:14:12 ID:z9V
>>40
その世代を育てた世代にも責任があるし、更にそんな世代を育ててしまうような世代を育てた世代にも責任があるな
41: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:13:48 ID:Dhl
ただやりたくない非正規が圧倒的に多いんやけどね
44: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:14:52 ID:z9V
>>41
氷河期の奴らは非正規にすら就けなかったんやけどな
43: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:14:17 ID:Dhl
ツイ民のはあれ負け犬の言い訳やから気にしたらあかんで
それこそ成功したらやつらはそんな叩きはしない
それこそ成功したらやつらはそんな叩きはしない
48: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:16:01 ID:z9V
>>43
言ってる奴が負け犬かどうかと全体の傾向がどうかは直接関係ないから別に問題ない
それ言うとワイ個人も引きこもりの時点で負け組やしな
それ言うとワイ個人も引きこもりの時点で負け組やしな
46: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:15:51 ID:Dhl
そらそうやろ
就職なんて景気がいい時期にあたるかどうかやで
就職なんて景気がいい時期にあたるかどうかやで
47: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:15:55 ID:mEg
正直ネットで馬鹿にされるのは百歩譲ってまだいいけど
テレビで馬鹿にするのは納得いかん
テレビで馬鹿にするのは納得いかん
51: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:17:23 ID:z9V
>>47
割と最近のドラマでも嫌われ者悪役上司みたいなキャラがよく主人公とかに「このゆとりがww」って言ってるの見ると
未だゆとり叩きがテレビで横行しててかなしくなるわあ
未だゆとり叩きがテレビで横行しててかなしくなるわあ
49: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:16:10 ID:Dhl
テレビはゆとりあげばっかやん
50: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:16:26 ID:Dhl
負け組かよ
喋らんほうがええで
喋らんほうがええで
52: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:18:01 ID:ePV
そもそも詰め込み教育って履修範囲をまともに消化できなかったからな
新幹線教育と呼ばれてたわ
履修する単元を飛ばすことも横行してたし
新幹線教育と呼ばれてたわ
履修する単元を飛ばすことも横行してたし
53: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:18:26 ID:jbN
実際見てると本当に個人の資質次第だな
世代でどうとかとか無意味
世代でどうとかとか無意味
55: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:19:36 ID:z9V
>>53
まあゆとり世代が優秀なのはゆとりを育てた世代が素晴らしいからとか自分の手柄かのように言ってる奴見た時は吐き気したな
56: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:20:13 ID:ePV
まあゆとり世代の高卒よりバブル世代の高卒のほうが優秀なんちゃう?
ゆとり世代は半分以上は大学行くし
ゆとり世代は半分以上は大学行くし
59: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:22:20 ID:z9V
>>56
団塊やバブル世代の人間が今みたいな劣悪な労働環境でやっていけるか?
60: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:23:58 ID:G3e
>>59
高度経済成長期は朝6時半に出て12時に帰ってくるのがザラなんやで
61: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:24:43 ID:z9V
>>60
高い金もらえるならそのくらい余裕で耐えられるやろ
金さえもらえれば人間キツイことも大丈夫なのは看護師見てればわかる
金さえもらえれば人間キツイことも大丈夫なのは看護師見てればわかる
65: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:27:00 ID:G3e
>>61
それこそ人によるんちゃうかなぁ
58: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:21:55 ID:8qd
ほんまぁ?褒めすぎやでぇ~///
62: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:25:37 ID:K8P
ゆとりの方が柔軟な考えを持ってる
63: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:25:39 ID:tek
バブル世代に育てられた時点で殆ど無能やぞ
64: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:26:54 ID:z9V
>>63
育てたのは主に新人類世代だぞ
66: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:27:20 ID:XF6
ゆとりの中でも老害が老害がって言ってる奴はいずれ老害になりそう
67: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:28:06 ID:gqR
>>66
なったぞ
ソースはワイの友人
ソースはワイの友人
69: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:28:44 ID:ePV
まあワイもゆとりやけど
ゆとりでも固定観念に縛られてるのおるし(学歴は高くない傾向にある)
そういう人が老害になるんやろ
ゆとりでも固定観念に縛られてるのおるし(学歴は高くない傾向にある)
そういう人が老害になるんやろ
70: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:28:52 ID:fkn
生まれた時からバブル崩壊でそっからリーマンショックやら氷河期やらで夢も希望もない時代しか生きてないから
堅実志向か現実逃避志向の両極端になってるやね
堅実志向か現実逃避志向の両極端になってるやね
72: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:30:13 ID:G3e
固定概念というか、新しい情報をインプットできない人は老害になりやすいってよく聞くわ
73: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:30:31 ID:DZF
ゆとりって老害嫌いな癖に老害の真似するよな
ゆとり「今の子供はDS知らないらしい」
↑これ本当嫌い
ゆとり「今の子供はDS知らないらしい」
↑これ本当嫌い
76: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:31:21 ID:gqR
>>73
これ嫌いやわぁ…
昭和生まれの平成エアプくらい嫌い
昭和生まれの平成エアプくらい嫌い
74: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:30:57 ID:I4b
バブルの息子て96~98年うまれが多いんちゃん?
75: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:31:20 ID:tek
全体で見ればどうかはわからんけど問題は自分自身やよね
自分自身が有能だと思うゆとり世代ニキおるん?
自分自身が有能だと思うゆとり世代ニキおるん?
78: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:32:27 ID:G3e
>>75
ワイゆとり世代、努力できない無能
79: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:33:24 ID:RLJ
昭和62年~平成5、6年くらいまでの昭和から平成になっていく過渡期に生まれた絶妙な世代
80: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:33:34 ID:ePV
アメリカにも「~世代」とか呼ばれてるのあるんやろか?
81: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:33:55 ID:fkn
>>80
ミレニアル世代とか
82: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:34:04 ID:1Uq
実際ゆとり世代の中で支持率ダントツと現政権が盤石やし、何も問題ないな
83: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:34:46 ID:8qd
なんでもかんでもゆとりゆとり言うのきらい
つらたんや
つらたんや
92: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:38:38 ID:RLJ
でも正直フラッシュ黄金時代はクッソ楽しかった思い出あるワイゆとり
96: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:43:22 ID:Dur
バブル世代も首都圏ならともかく地方は大して恩恵受けとらんのやろ?
今があまりにも酷すぎるだけで
今があまりにも酷すぎるだけで
97: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:45:57 ID:1Uq
>>96
どんなクソ無能高卒でもとりあえず上京すりゃ今の都内正社員ぐらいの求人あったって意味じゃ、恩恵受けてるけどな
なおバブル崩壊後
なおバブル崩壊後
100: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:50:41 ID:fkn
生まれた時代だけで一生ゆとりってバカにされ続ける不幸な世代。
101: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:51:37 ID:1Uq
>>100
さり気なくdisってて草
103: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)21:52:59 ID:bKU
ゆとり教育のおかげで自由な発想はあって有能ではあるけど
自信のなさ故にメンタル面が弱いイメージ
自信のなさ故にメンタル面が弱いイメージ

