助けてくれ、来週から親の都合でアメリカの田舎に引っ越す事になった
1: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:22:16 ID:3ka
ちな14、英語喋れない

7: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:31:14 ID:Nji
>>1
英語に流暢になればそれだけで将来食っていけるぞ
日本に住んだらだけど
日本に住んだらだけど
8: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:33:23 ID:3ka
>>7
英語苦手なんだよ、文法もThis is pen.みたいな主語述語しか知らんし
もう俺の中学校生活も終わりだよ、人生終わり
もう俺の中学校生活も終わりだよ、人生終わり
9: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:34:12 ID:Nji
>>8
これから実地で覚えるから大丈夫
14: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:37:45 ID:3ka
>>9
どうかな
自己紹介だけ必死で覚えて、後は雑談も出来ずに友達作れず孤立すんだろうな
もともとここでも友達多い方じゃないし
自己紹介だけ必死で覚えて、後は雑談も出来ずに友達作れず孤立すんだろうな
もともとここでも友達多い方じゃないし
2: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:26:34 ID:pca
幸せなところが祖国だ
3: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:27:15 ID:v3v
テキサス
4: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:27:34 ID:HZ8
アラスカ
5: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:27:48 ID:9uA
ケンタッキー
6: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:29:32 ID:pca
フライドチキン
11: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:35:30 ID:deF
面白そうでいいじゃん
12: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:36:32 ID:GUO
怖く無いよ、何とかなるさ、ほとんどの人が半年で話せるようになる。(慣用句で話すだけ)
17: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:39:30 ID:3ka
>>12
慣用句かぁ、まず覚える気力がない
13: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:37:07 ID:GUO
いま、電訳機がある。使い方を覚えることから始めれば良い
15: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:38:46 ID:GUO
会話が出来るように、そこだけは頑張るしかない。その先は努力次第
20: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:40:36 ID:3ka
>>15
嫌すぎてヤル気がでないから無理だ
今日も英語の勉強せずにずっとユーチューブみてたわ
今日も英語の勉強せずにずっとユーチューブみてたわ
16: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:39:16 ID:A9C
空港に指差し英会話って本売っとる
簡単な受け答えなら可能や
簡単な受け答えなら可能や
18: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:39:55 ID:As5
どうせ日本人学校いくから関係ないだろ
22: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:42:58 ID:3ka
>>18
どうだろ、親に聞いてみるわ
なんかマサテューセとかいう所の叔母の家に1ヶ月くらい住むみたい
なんかマサテューセとかいう所の叔母の家に1ヶ月くらい住むみたい
28: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:50:16 ID:Vmo
>>22
一ヶ月なら良いだろ
33: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:52:38 ID:Nji
>>28
一ヶ月で日本に帰るって話じゃねーよ
19: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:40:15 ID:v3v
日本の陰キャとアメリカの陽キャって差がすごそう
21: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:41:41 ID:A9C
DSで翻訳ソフトあったよな
23: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:44:22 ID:3ka
>>21
ps4しか持ってないわ
家にこもってCODbo4でもやってたい
家にこもってCODbo4でもやってたい
24: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:47:24 ID:3ka
1ヶ月半前に親が離婚して1ヶ月前にアメリカ行く事が決まって、一週間前から学校休んでるよ
英語勉強しろって言われてるけど、全然やる気起きないし、ほぼゲームかユーチューブか友達と遊んでる
英語勉強しろって言われてるけど、全然やる気起きないし、ほぼゲームかユーチューブか友達と遊んでる
25: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:48:58 ID:3ka
俺は父親と一緒になって日本にいる方が良ましだけど、親権が無いから無理なんだって
30: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:51:43 ID:Nji
>>25
母親についていくって話か?
母親どうやって生計立てるんだアメリカで?
母親どうやって生計立てるんだアメリカで?
26: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:49:46 ID:mwQ
ナルトとか、日本の漫画の英訳を読むと良いよ
話が大体分かってるのと、
単語の意味はその画でわかるから
話が大体分かってるのと、
単語の意味はその画でわかるから
36: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:54:23 ID:3ka
>>26
無理だ…アドバイス嬉しいけど気力が出ない
39: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:55:31 ID:Nji
>>36
母親はアメリカの税理士の資格を持っているわけじゃなかろう
税理士事務所で働くってことじゃ?
税理士事務所で働くってことじゃ?
47: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:59:12 ID:3ka
>>39
多分そうなのかな
ここでは税理士してて、アメリカでも税理士やるのかと勝手に思ってた。興味ないけど
ここでは税理士してて、アメリカでも税理士やるのかと勝手に思ってた。興味ないけど
48: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:00:48 ID:Nji
>>47
日本で税理士してたのか
優秀な母ちゃんだな
多分アメリカの税理士免許もすぐ取れるよ
優秀な母ちゃんだな
多分アメリカの税理士免許もすぐ取れるよ
50: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:05:13 ID:3ka
>>48
ありがとう
でも英語書くのは下手らしいから、そっから勉強すんじゃないかな
でも英語書くのは下手らしいから、そっから勉強すんじゃないかな
29: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:50:45 ID:v3v
離婚か
親のせいで迷惑なこったな
14なら親権は本人の意見も考慮されるはずだが
親のせいで迷惑なこったな
14なら親権は本人の意見も考慮されるはずだが
31: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:51:44 ID:mwQ
あとは洋楽を聴くのもいい。
国内盤ってやつには日本語訳が付いてるから
文の構文とか言い回しなんかが
割と楽に頭に入って来る
国内盤ってやつには日本語訳が付いてるから
文の構文とか言い回しなんかが
割と楽に頭に入って来る
35: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:53:37 ID:Nji
>>31
音楽は勉強にならないって知り合いのアメリカ人全員が言ってたぜ
38: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:55:24 ID:mwQ
>>35
そうかい? 私にはよく効いたよ
32: アルティメットカルパッチョ◆ 2018/10/16(火)21:52:07 ID:DyE
羨ましいな
アメリカの田舎とか竜巻拝めるやん
アメリカの田舎とか竜巻拝めるやん
41: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:57:00 ID:3ka
>>32
竜巻で家や車が吹っ飛ぶ所を見れたらテンション上がるかも
44: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:57:55 ID:ULJ
>>41
変わっちゃうんだって否応なく
34: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:52:58 ID:ULJ
こういう狭量な価値観の持ち主は世界にでていっぺん価値観ぶっこわされた方がいい
一年後には日本社会全否定する未来見えるわ
一年後には日本社会全否定する未来見えるわ
37: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:55:05 ID:ULJ
料理作らずに料理本読んでも無駄なように
会話せずに構文覚えてもほぼ意味ない
会話せずに構文覚えてもほぼ意味ない
40: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:55:57 ID:A9C
一人暮らししたらーハナホジー
42: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)21:57:03 ID:ULJ
行けば慣れる
恐ろしいことにどんな国でもな
日本がいかに狭量な価値観で生きているかすぐわかるし呆れるぞ
恐ろしいことにどんな国でもな
日本がいかに狭量な価値観で生きているかすぐわかるし呆れるぞ
49: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:03:26 ID:3ka
>>42
そうなの?そんな未来見えないけど、僅かには期待しておくよ
43: 赤座あかり 2018/10/16(火)21:57:24 ID:MC5
アメリカ怖いよぉ
51: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:05:19 ID:Vmo
プロムにお前の母ちゃん誘ってやんねーぞっていうギャグが使える環境だな 胸熱
52: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:06:03 ID:3ka
>>51
プロムって何それおいしいの?
53: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:08:41 ID:Vmo
>>52
プロムと呼ばれる卒業ダンスパーティーがあります。夜8時か9時に始まり、朝までというのが一般的なようです。もちろんお酒はありません。
中学校はまだしも、高校のプロムは男子はタキシード、女子はカクテルドレスを着て、カップルで参加。誘う側の男の子のほうも、誘われる側の女の子のほうも、卒業間近になると、パートナー探しに必死です。
中には見つけられずに、姉妹、兄弟、従兄弟を連れて参加という子もいるようです。
中学校はまだしも、高校のプロムは男子はタキシード、女子はカクテルドレスを着て、カップルで参加。誘う側の男の子のほうも、誘われる側の女の子のほうも、卒業間近になると、パートナー探しに必死です。
中には見つけられずに、姉妹、兄弟、従兄弟を連れて参加という子もいるようです。
57: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:13:37 ID:3ka
>>53
はい、詰んだ。終了。つまらなそうボッチ確定
71: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:40:38 ID:n2q
>>57
住みやすそうなとこだな
近くのシュルーズベリー大通りには飲食店、メガネ店、リサイクルショップ、
病院、携帯ショップ、理髪店、スポーツジム、ペット用品、たいていの物は間に合う
幹線道路と高速道路に近い 地下鉄の駅が近い、けど
スーパーマーケットと銀行ATMが遠いからマイカー必須かな
近くのシュルーズベリー大通りには飲食店、メガネ店、リサイクルショップ、
病院、携帯ショップ、理髪店、スポーツジム、ペット用品、たいていの物は間に合う
幹線道路と高速道路に近い 地下鉄の駅が近い、けど
スーパーマーケットと銀行ATMが遠いからマイカー必須かな
54: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:08:44 ID:LHM
とりあえず身振り手振りでやってけば
渡辺直美もそこからやってったらしい
渡辺直美もそこからやってったらしい
58: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:16:59 ID:3ka
>>54
俺みたいなインキャをあいつと一緒にしないでくれ。
62: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:19:48 ID:Nji
>>58
本屋に行くと英語の教本がいっぱい並んでるだろ
本によるけど真面目に作った本はネイティブチェックが入ってる
結構な報酬をもらうらしい
14歳で渡米して本場の英語を身に着けたら
日本に帰ってきて稼ぐ方法はいくらでもあるよ
本によるけど真面目に作った本はネイティブチェックが入ってる
結構な報酬をもらうらしい
14歳で渡米して本場の英語を身に着けたら
日本に帰ってきて稼ぐ方法はいくらでもあるよ
55: きしめん◆ 2018/10/16(火)22:10:55 ID:ePn
いい経験だなぁ
戻ってきた時は帰国子女とかかっこいいじゃん!
戻ってきた時は帰国子女とかかっこいいじゃん!
59: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:17:20 ID:Nji
調べたら田舎は田舎だけどボストンまで20キロだし
ニューヨークも日帰りできる距離だし
結構住みやすそうな気がする
ニューヨークも日帰りできる距離だし
結構住みやすそうな気がする
60: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:18:52 ID:3ka
>>59
そうなのか、わざわざありがとう
ニューヨークは一回だけ行ってみたい
それより近くにゲーセンとか、ゲオみたいなゲーム売ってる店ありそう?
ニューヨークは一回だけ行ってみたい
それより近くにゲーセンとか、ゲオみたいなゲーム売ってる店ありそう?
64: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:24:50 ID:Nji
>>60
ボストンに行けばあるんじゃない?
61: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:19:21 ID:pFz
テネシー州のメンフィスまで遊びに来たら俺に会えるかも
63: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:20:17 ID:3ka
>>61
なるほど、インキャの日本人の友達を探せば可能性ありそう
かなり難しそうだけど
かなり難しそうだけど
65: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:28:13 ID:Wca
国内ならともかくいきなり家族で海外に引っ越しするの?
単身赴任じゃだめなのかな
単身赴任じゃだめなのかな
66: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:28:55 ID:Nji
>>65
中学生が日本で一人暮らしするのかよ?
68: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:30:16 ID:bAY
14からじゃネイティブは無理だろ
69: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:30:21 ID:pFz
14なら車の免許取れるんじゃないか?
70: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:31:00 ID:bAY
アメリカは彼女誘ってダンスパーティー行かなきゃならんのよ
72: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)22:59:26 ID:Wca
親権のある母親がアメリカに行くことになったからついていかざるを得ないということか
父親がだめなら母方の親戚とかはだめなのか?
父親がだめなら母方の親戚とかはだめなのか?
73: 名無しさん@おーぷん 2018/10/17(水)00:29:43 ID:xkb
その歳で引っ越すなら現地で語学スクールに通うか、初めのうちは学校でも英語を勉強するためにESLクラスを受けたりするもんじゃないの?
あとバイリンガルのチューター付けたりさ
もしその予定がないなら通う予定の現地の学校へ相談すべき
学校によって程度や制度の差はあれど、多民族国家だからある程度のサポートは前提としてあると思うよ
あとバイリンガルのチューター付けたりさ
もしその予定がないなら通う予定の現地の学校へ相談すべき
学校によって程度や制度の差はあれど、多民族国家だからある程度のサポートは前提としてあると思うよ
74: 名無しさん@おーぷん 2018/10/17(水)00:30:53 ID:xkb
あと、向こうは飛び級も学年落として通うのも普通だから、一つ下の学年に入って、1年間は英語学習に専念するのもアリ
75: (´・ω・`)_且(三番茶)◆ 2018/10/17(水)04:11:41 ID:o26
冒険だね~
でも
望んでいない冒険だからつらいね
でも
望んでいない冒険だからつらいね

