学校給食を懐かしむスレ
1: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)15:59:02 ID:5Pr
わかめごはん

2: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:00:00 ID:zJi
アルミのパックに入ったホカホカの白ご飯
3: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:00:00 ID:OUK
先割れスプーンは犬食いになるやで
4: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:00:48 ID:k3K
旨い地域とクソマズ地域があるんやろなあ
ワイは後者
ワイは後者
6: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:01:35 ID:28F
みんな普通に食ってたんやがワイはどうも苦手やったわ
舌が肥えすぎてたんかな
舌が肥えすぎてたんかな
7: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:01:56 ID:1cz
ソフト麺って大嫌いだったわ
10: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:02:29 ID:k3K
>>7
ソフト麺よく聞くけど出たことないわ
8: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:02:15 ID:7SP
ワイの小中学校は学校で給食作ってたからめっちゃ美味しかった
やからニュースで給食がまずいって言ってる感覚がまるで分らん
やからニュースで給食がまずいって言ってる感覚がまるで分らん
9: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:02:28 ID:6Gp
年一で起きる給食係が鍋ひっくり返す事件
11: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:03:05 ID:RrH
わかめごはんとかソフト麺とかよく聞くけど食ったことないわ
戦後の給食?
戦後の給食?
14: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:04:06 ID:7SP
>>11
ソフト麺はみたことないけどわかめご飯は普通に出てたで
ちな20年前
ちな20年前
15: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:04:14 ID:3XB
レバーがうまかったンゴねぇ…
しかもあんまり人気無いからおかわりしやすい
しかもあんまり人気無いからおかわりしやすい
16: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:04:25 ID:Jsi
ミルメーク懐かしいなぁ
17: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:04:35 ID:oHC
何故か納豆と肉じゃがが8割の確率で一緒に出るんよな
19: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:04:53 ID:k3K
>>17
クソ采配やな
18: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:04:41 ID:3wR
ソフト麺オエッてなるからすこやなかった
20: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:05:13 ID:k5A
カルボナーラの麺だけおかわりして「生パスタや!」ってはしゃいでたわ
21: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:05:20 ID:oHC
>>20
草
22: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:05:21 ID:Rjh
牛乳とかヨーグルトの蓋に書いてある番号でマウントとる奴w
26: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:06:30 ID:oHC
>>22
ワイの所は牛乳パックの蓋が綺麗に剥けるか剥けないかでマウント取り合ってたわ
23: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:05:28 ID:wGE
いそべあげ美味しい
ビーフシチュー不味い
ビーフシチュー不味い
24: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:05:51 ID:k5A
三角パックの牛乳だったニキおるか?
25: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:06:23 ID:1cz
>>24
小学校の時は瓶で、中学は四角パックやったな
28: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:06:34 ID:vA8
きなこ揚げパン
ワイはココア揚げパンの方がすきやった
ワイはココア揚げパンの方がすきやった
32: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:07:12 ID:oHC
ちうがくの頃に一回だけ出たキャラメル揚げパン美味かったンゴねぇ…
33: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:07:16 ID:28F
煮込み系の料理だけ美味しかったな
やっぱ大量に作るとダシもいっぱい出るんかな
やっぱ大量に作るとダシもいっぱい出るんかな
36: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:07:35 ID:6Gp
>>33
冷めにくいってのはあるやろな
35: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:07:33 ID:k3K
牛乳パックを乾かしてリサイクルする制度あった?
乾かすとこが臭いのなんのって
乾かすとこが臭いのなんのって
38: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:07:43 ID:oHC
>>35
わかる
39: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:07:46 ID:k5A
一杯目の瓶牛乳 .283 48 132
おかわり瓶牛乳 .215 6 13
おかわり瓶牛乳 .215 6 13
48: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:09:41 ID:6Gp
>>39
わかるが
二本目はもっとクソザコになる
二本目はもっとクソザコになる
41: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:08:09 ID:Rjh
休みの奴の冷凍みかん手にするために揚げパンギュってして牛乳と一緒に胃に詰め込む奴www
42: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:08:30 ID:KkP
ソフト麺くっそうまかった記憶
あれ具なくてもイケるわ、勿論具ありで食べてたが…な
あれ具なくてもイケるわ、勿論具ありで食べてたが…な
43: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:08:35 ID:vOi
量が足りなかったわ。まぁあまるのもどうかと思うが
45: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:09:11 ID:k3K
ゼリーの凍ったところだけおいしかった
46: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:09:11 ID:oHC
給食特有のベチャベチャ焼きそばすこ
47: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:09:35 ID:wzh
ワインゼリーすこ
49: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:11:42 ID:1cz
なんで学校給食のカレーって、あんなに旨く感じたんだろうな
51: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:12:50 ID:1Ns
>>49
そらみんなで食うのもあるし大量に作るからコクが出るのもあるやろ
50: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:12:28 ID:k5A
ドライカレーとかいうレーズンのあるなし論争の種
52: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:13:45 ID:3Yb
鯨の竜田揚げうまったンゴねぇ
53: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:13:46 ID:Wtp
給食とちゃうけど海自に居たときの金曜日のカレーは美味しかったなぁ....
54: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:14:23 ID:1Ns
>>53
なんか船ごとにレシピがあってうまいんやろ?
裏山
裏山
62: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:16:40 ID:Wtp
>>54
絶対ゆで卵と揚げ物、サラダ、牛乳がついてきてボリューム満点やったわ ご飯も青タッパから山盛りにして毎回金曜日の午後の課業はうなだれてた
55: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:14:54 ID:3Yb
給食の味噌汁とか豚汁はおいしすぎて
あれをおかずにしてご飯食べてた
あれをおかずにしてご飯食べてた
56: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:15:24 ID:MET
海藻サラダとかいう聖域
57: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:15:36 ID:zJi
>>56
地獄の間違いやろ
58: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:16:03 ID:MET
>>57
逃れられないという意味での聖域やぞ
59: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:16:07 ID:3Yb
シーザーサラダとかいうカレーと一緒に出るゴミwww
60: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:16:27 ID:1Ns
鶏肉のリンゴソースがけ食いたいンゴ
61: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:16:39 ID:oHC
海藻サラダ
肉じゃが
納豆
こいつら毎回一緒に出すのやめろ
肉じゃが
納豆
こいつら毎回一緒に出すのやめろ
63: ■ 2018/10/07(日)16:16:58 ID:MPF
まずくて食べれなくて放課後も拘束されて食うまで帰らせてくれなかった
66: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:17:52 ID:3Yb
>>63
保育園じゃないんだから
70: ■ 2018/10/07(日)16:19:18 ID:MPF
>>66
小学3年生までは月一くらいでそういうことあったわ…
65: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:17:47 ID:oHC
ワイ将キノコを食うも無事吐き出してしまう模様
67: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:18:14 ID:3Yb
ししゃもフライとかいう滅茶苦茶余る奴www
74: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:20:40 ID:1cz
>>67
めっちゃ旨そうやけど、フライが余るのか?
75: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:21:56 ID:wzh
>>74
苦い
69: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:19:01 ID:3Yb
何かみんなの話にあんま共感できないなぁ
やっぱ地域差なのか
やっぱ地域差なのか
72: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:19:40 ID:k3K
>>69
時代の差もあるんちゃう
おいくつ?
おいくつ?
76: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:22:02 ID:3Yb
>>72
15
71: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:19:31 ID:JsI
給食で
柿、鮎の甘露煮、月に一度の世界味の旅
というものがあったらワイと出身が同じ
柿、鮎の甘露煮、月に一度の世界味の旅
というものがあったらワイと出身が同じ
73: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:19:47 ID:1Ns
セレクト給食とかいう神
78: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:22:24 ID:wzh
>>73
大抵わかめごはんやったわ
81: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:22:53 ID:1Ns
なんか何人か必ずチーズ食わないやついたから
チーズオムレツを5個ぐらい毎回食ってたなぁ
チーズオムレツを5個ぐらい毎回食ってたなぁ
83: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:23:18 ID:3Yb
七夕のメンチカツすこ
84: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:23:56 ID:3Yb
クリスマスのケーキ選択でモンブラン選ぶ奴wwwww
85: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:24:04 ID:6Gp
ししゃもというかめざしは出たな
てか頻繁に魚を食わしたろの精神
ただ、わかさぎの天ぷらだけは当たりやったな
てか頻繁に魚を食わしたろの精神
ただ、わかさぎの天ぷらだけは当たりやったな
86: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:24:29 ID:3Yb
>>85
ししゃもの次に人気ない奴やんけ
あの肉みたいな魚は人気あった
あの肉みたいな魚は人気あった
91: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:25:12 ID:6Gp
>>86
えーわかさぎ嫌いやったんかー
ワイだけやったんか
ワイだけやったんか
87: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:24:44 ID:3Yb
ごぼうサラダうますぎる
88: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:24:48 ID:JsI
セレクト給食なんて1度もなかったんやけど
94: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:25:34 ID:3Yb
>>88
えぇ・・・・
クリスマスとか終業式とか特別な日はセレクト給食じゃないの?
クリスマスとか終業式とか特別な日はセレクト給食じゃないの?
97: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:26:11 ID:JsI
>>94
セレクト給食なんてものは初めて聞いた
92: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:25:18 ID:Wtp
小学までやったな給食は
93: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:25:28 ID:rFP
おさつパンっていうちっさいさつまいもが入ったパンが好きやった
95: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:25:46 ID:1Ns
ワイのところは作るところが小学校に併設されてたからどれもホカホカやったな
卒業祝い給食も最高やったわ
卒業祝い給食も最高やったわ
96: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:25:56 ID:3Yb
年に一度のバイキング給食すこ
小学生までだったけど
小学生までだったけど
98: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:26:19 ID:oHC
>>96
ワイんとこは6年の時だけやったわ…
101: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:27:39 ID:Wtp
久しぶりカレー食べたいンゴ
102: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:27:41 ID:3Yb
えぇ・・・・
給食センターとかで給食作ってるん?
学校で作ってるならあるでしょ
今は給食センターになって無くなったっぽいけど
給食センターとかで給食作ってるん?
学校で作ってるならあるでしょ
今は給食センターになって無くなったっぽいけど
106: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:28:42 ID:Wtp
>>102
ワイの小学校やと1棟3階建がまるごと給食調理室やったわ
107: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:29:03 ID:3Yb
>>106
意味わかんらん
大きすぎや炉
大きすぎや炉
114: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:30:38 ID:Wtp
>>107
1、2階が調理室で3階が給食室の間違いやったわ
引用元: 学校給食を懐かしむスレ

