親が毒親のせいで損をしている気がする
1: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)05:44:36 ID:iIP
悔しい気持ち
ぶつけどころが無いわ
ぶつけどころが無いわ

15: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)06:52:22 ID:NkU
>>1
性別
年齢
職業
年齢
職業
16: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)06:52:53 ID:iIP
>>15
男
ノーコメント
ノーコメント
ノーコメント
ノーコメント
2: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)05:45:13 ID:Fkm
仕事にぶつけろ
3: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)05:45:58 ID:iIP
もっと違う親が良かったわ
4: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)06:08:34 ID:vBg
もっと違う子供が良かったという悔しい気持ちを親からぶつけられてるんだろうなぁ
5: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)06:33:16 ID:iIP
>>4
親は自分から産んでおいて文句言うのは違うよな頼んでないのに
6: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)06:34:50 ID:lrO
その親だからこそ今日ここでこのスレがたてられたんだろ
7: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)06:36:14 ID:0LD
>>6
おいおい嫌みはやめたれ
8: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)06:38:03 ID:hYZ
はよ宿題やれ
9: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)06:38:16 ID:iIP
まあ不満ぱかりではないんだが納得ができない面もある
10: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)06:38:56 ID:dzj
子は親を選べないし
親は子を選べないし
つらいよな本当に
親は子を選べないし
つらいよな本当に
11: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)06:39:47 ID:iIP
>>10
だか産むと決めたのは親だわ
12: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)06:46:40 ID:AMM
具体的にどんなことが困るん?
13: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)06:49:44 ID:iIP
>>12
幼少期に怒鳴られまくったから自分に自信がないし褒められんかったわ
18: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:03:46 ID:AMM
>>13
幼少期はきついな そういう成育歴のトラウマみたいなものから解放される為のまともな本読んでみ ハウツー本でなく心理学のきちんとした本 作者の経歴の欄でチェックしてな
19: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:09:18 ID:iIP
>>18
ありがとう
誰がおすすめかね
誰がおすすめかね
20: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:13:26 ID:AMM
>>19
詳しくないからわからん 本を開いて自分に合う感じの本
14: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)06:51:08 ID:iIP
理不尽に怒鳴られまくったと自分では思ってる
21: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:14:33 ID:4M8
同じような状況でも立派に生きてるやつはいるだろうに…
こういうやつがまっすぐ生きてる奴らの足を引っ張るんだよな
こういうやつがまっすぐ生きてる奴らの足を引っ張るんだよな
24: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:35:18 ID:iIP
>>21
それ俺の事?
苦しみがわからないからそう言えるんだよ
同じ思いした事あるのか?
苦しみがわからないからそう言えるんだよ
同じ思いした事あるのか?
22: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:22:56 ID:3G7
遺伝
26: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:37:48 ID:NkU
年齢次第だよ、20歳を越えていればあなた自身の問題
30: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:39:18 ID:iIP
>>26
年齢で何でもかんでも区切るのもどうかと思う
27: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:38:07 ID:L7Q
怒鳴られただけ?
29: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:39:16 ID:NkU
試練に対して、乗り越える人、逃避する人、それは本人だけの問題
32: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:39:44 ID:iIP
>>29
自分が同じ思いしてから言おう
31: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:39:37 ID:NkU
小学生に対しては、はなしが異なる。
33: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:40:26 ID:NkU
乗り越えれば人生観が変わる。出来るか出来ないか、それがすべて
35: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:42:10 ID:iIP
>>33
何でもかんでも乗り越えるほど人間強くはないんだが
36: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:42:12 ID:NkU
常に逃げる人、それはひとつが全部なのです。逃避癖
37: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:42:48 ID:iIP
>>36
じゃああなたは何でもかんでも乗り越えてるんか?
38: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:42:54 ID:NkU
始める前から逃げる人。それは最初から放棄している
39: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:44:02 ID:NkU
それは、心の問題。
43: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:47:16 ID:iIP
>>39
ならお前はアフリカで食べ物ないくらい貧しい生活してみろや
心の問題なんだろ?空腹なんて楽勝に乗り越えるんだろうな?
心の問題なんだろ?空腹なんて楽勝に乗り越えるんだろうな?
47: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:49:38 ID:0LD
>>43
ほんとこれだわ
よく言ったわ
よく言ったわ
41: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:44:24 ID:L7Q
うちの姉みたいなメンタルの1。
バカだブスだと罵られて臆病に育った。
同じように怒鳴られてたワイ。自信ありまくり。(一応しゃっちょーなるものやってる)
バカだブスだと罵られて臆病に育った。
同じように怒鳴られてたワイ。自信ありまくり。(一応しゃっちょーなるものやってる)
44: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:48:39 ID:0kX
毒親って逃げ場ないだろ
子供のうちはもちろん逃げられないし
子供のうちはもちろん逃げられないし
54: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:52:48 ID:L7Q
>>44
このレベルで毒親とは知らなんだ。うちも毒親だったんだなぁ。
物投げる、人の物勝手に捨てるヒス持ちやったわ。
兄弟皆んな巣立つ頃には人が変わったように丸くなった(体形も)
物投げる、人の物勝手に捨てるヒス持ちやったわ。
兄弟皆んな巣立つ頃には人が変わったように丸くなった(体形も)
45: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:48:40 ID:iIP
せいぜい空腹なんて気合だ、乗り越えるぞと暮らしてみろ
46: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:49:08 ID:NkU
おっさん、働け
59: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:00:31 ID:0LD
>>46
みたいな意見があるから根性論がなくならんだわ日本から
日大アメフトがいい例
日大アメフトがいい例
60: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:03:00 ID:iIP
>>59
本当にそう思う。どれだけ追い詰めるか分からないんだろうな、こういう意見するバカわ。
48: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:50:50 ID:NkU
おっさん、議論をすりかえるな
50: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:51:38 ID:iIP
>>48
何が心で乗り切るんだろ?さあさあアフリカで頑張れや
49: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:50:51 ID:0LD
人の気持ちが分からん馬鹿は治らんかわいそうな人
52: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:52:12 ID:NkU
本当に貧乏で、2ちゃんねるに書き込みできるわけが無い
53: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:52:45 ID:iIP
>>52
すり替えるなよお前
心の問題なんだろ?
心の問題なんだろ?
56: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:54:45 ID:iIP
心で何でも乗り切るんだもんなー、いやー立派だわwww
57: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:55:51 ID:iIP
さあさあ逃げずにアフリカで空腹我慢だ
58: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)07:58:52 ID:iIP
始める前から逃げてはいかんぞ、アフリカで空腹生活だ
心で空腹なんて関係ない、乗り越えると我慢して生活するんだもんな?
心で空腹なんて関係ない、乗り越えると我慢して生活するんだもんな?
61: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:03:44 ID:iIP
で、しまいにはお前に根性がないからだ、だもんなアホかと
62: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:04:40 ID:lZs
毒親持ってても立派になるやつはなるし、毒親だけじゃなくていろんな要素が重なり合ってこうなってんだよな
生まれつき運がないんだよお前
生まれつき運がないんだよお前
64: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:05:56 ID:0LD
>>62
おい、最後余計だぞ
63: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:05:53 ID:O3P
で、どう毒親なのよ
67: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:10:01 ID:iIP
心の問題で逃げるのがだめかぁ、なるほどなあー、なら猛暑の中ジョギング何周も平気なんだな?心なんだもんな?
69: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:13:46 ID:iIP
戦地にいても死なない人もいる
だから、戦地にいても良いんだってか?
同じだろ?
だから、戦地にいても良いんだってか?
同じだろ?
75: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:19:52 ID:0LD
>>69
同感だ
70: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:15:12 ID:iIP
まあ自分が立派なんて思わんがさ
71: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:17:45 ID:iIP
餓死寸前でも立派に生き延びる人はいる
だから食料がなくても良いんだ?
こう言うのと同じ理屈だよな、簡単に言えば
だから食料がなくても良いんだ?
こう言うのと同じ理屈だよな、簡単に言えば
72: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:18:37 ID:O3P
なんの話ししてるの?
73: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:18:43 ID:iIP
一部の事例ですべてそうと決めつけんなよ
76: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:19:59 ID:O3P
じゃあ具体的な事例を書かないと
77: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:23:33 ID:iIP
本当に人間ってクソだわ
78: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:24:13 ID:Kaq
>>77
じゃあ親は無関係じゃんw
79: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:25:13 ID:iIP
>>78
苛ついたから言っただけ真に受けんな
80: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:25:35 ID:Pcw
こういう人の為にも育て直しって有効な気がする
81: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:28:56 ID:iIP
一部の立派になる人を持って毒親くらいとの理屈は誤り
82: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:30:19 ID:Pcw
>>81
そういう人はまともな親ならもっと立派になってただろうしな
83: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:32:29 ID:iIP
>>82
だよな
85: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:35:12 ID:AMM
>>83
イッチは真っ当 セカンド虐待みたいな意見は目にしないでな
84: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:33:53 ID:Pcw
生まれてくるとき子は親を選べないからな…せめて育て直し時に選べるようにしてやらないと
86: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)08:45:51 ID:YLc
分かる気がするわ
お仕着せておいて親の思い通りに行かないと怒鳴るんだよな
お仕着せておいて親の思い通りに行かないと怒鳴るんだよな
87: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)19:22:58 ID:jFA
子供のスペックが低い場合、どちらかがまともに社会人として
碌に機能したことがなかったケースがほとんど。大体は母親
に原因がある。なぜなら女は弱者でも子孫を残せるし、現代の
場合、家での仕事も畑仕事や洗濯といった体力を消費する活動
がない。無能の子は無能。無能のDNAは強い。
碌に機能したことがなかったケースがほとんど。大体は母親
に原因がある。なぜなら女は弱者でも子孫を残せるし、現代の
場合、家での仕事も畑仕事や洗濯といった体力を消費する活動
がない。無能の子は無能。無能のDNAは強い。
88: : 2018/08/21(火)02:44:39 ID:Qev
原因は親なのは分かるが責任は自分になる。不条理だが仕方ない。それより毒親だと今も不満に思うって事は何か金銭的に未だに関係あるの?ないなら縁切れ。
引用元: 親が毒親のせいで損をしている気がする

