ワイ理系大学生、文系が羨ましくて泣く


1: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:12:25 ID:QqK
しんどいンゴ…

      スポンサーリンク
5: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:15:11 ID:QqK
文系の方がええやろ
学生時代は楽しいし、仕事ついたら理系より上のポストにつくし

6: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:17:27 ID:ezI
文系って卒論ないんやろ
くっそ楽やな

7: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:17:57 ID:7C1
>>6
マ?
じゃあ四年で何するんやろか?

8: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:19:17 ID:QqK
卒論はあるんちゃうか?
でも理系ほど厳密なデータとかいらんのやろな

10: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:20:17 ID:WIr
>>8
データの考え方が違う
資料漁らなきゃいけないのは同じやで
実験にあたるものは無いけどな

9: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:19:36 ID:WIr
その代わり就職は大変やで
まともな奴なら在学中に資格取得するけど

11: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:21:03 ID:QqK
>>9
大変っつっても就職はできるやろ?世の中大半は文系なんやから

12: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:21:43 ID:MSE
工学部は就職はほんと楽

13: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:21:57 ID:nMb
文系も大変なんだよなぁ…

14: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:22:17 ID:QqK
>>13
どんなところが大変なんや?
教えてクレメンス

16: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:23:29 ID:nMb
>>14
外国語

15: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:22:57 ID:vls
文系で卒論ないのは法学部だけやろ

17: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:24:17 ID:IzV
文系知らんならあんま煽らん方がええぞ
理系の方が作業ゲーやから
人によっちゃ楽やと思うで

18: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:24:30 ID:4lo
夏休みが長そうだから文系羨ましい

19: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:25:45 ID:WIr
理系も外国語やるやろ
研究なんてほとんど海外なんやから外国語できんとまともな情報手に入らんやろ
文系のワイでもそれくらい分かるわ

23: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:27:36 ID:nMb
>>19
あのさぁ出欠厳しいクソ厳しい課題
普通にきついんだよなぁ…

24: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:28:46 ID:WIr
>>23
そんなんワイも知ってるけど理系が外国語緩いみたいな考え方は違うやろ

25: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:29:02 ID:rsV
>>19
意識高い系教授は英語論文の引用がないと問答無用でペケつけてくるからな

20: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:26:28 ID:z0b
無い物ねだり

21: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:26:37 ID:vls
文系が理系より上のポストに就く
→文系でも理系で出世する奴は出世に値する能力を学生時代から磨いているからそれは個人の努力次第、文理選択関係無

22: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:27:29 ID:L1Z
いや文系が理系の上とか一握りだろ

27: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:30:21 ID:L1Z
実際楽だろ

28: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:30:46 ID:Lzv
4年間必死こいて遊ぶ文系私立よりもよっぽど強いよ、理系は
国立文系が相手だったとしてもほとんどの場合、最終的には勝てる

32: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:32:28 ID:LDK
>>28
これな
理系に勝てる文系なんてせいぜい上位の宮廷からだろ
スポンサーリンク

29: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:31:29 ID:QqK
学生実験とかいう闇
もう思い出したくないンゴ

30: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:32:11 ID:rsV
>>29
研究室配属されれば天国だから

31: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:32:25 ID:QqK
>>30
地獄なんですが

33: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:32:45 ID:5xS
>>30
研究室次第で地獄に変わるゾ

34: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:33:22 ID:rsV
>>33
研究室を我が家くらいに思えるようになれば天国だよ

35: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:35:21 ID:bhc

宮廷文系「文系はクソwwwwwww」
宮廷理系「理系クッソ忙しいwwwww」

真に受けた私立理系「文系はクソ」

36: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:36:55 ID:Vz5
宮廷文系「公務員試験の勉強しなきゃ」
やぞ

38: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:40:48 ID:L1Z
ワイが高校のとき何も考えずに私立大学進んでいった人ばっかやったけど恐ろしいわ
学費とか大丈夫なんやろか

40: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:44:52 ID:LDK
>>38
高校のときとか学費のこととか頭になかったわ
文系はともかく理系はやばいよな
いいとこの私立ならともかく

39: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:41:45 ID:bhc
せやからその「文系はアバウトな場合が多い」が私立理系の妄想だっつってんの
普通にテスト評価が多い学部もあるわい

42: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:47:15 ID:vls
>>39
それはその学部が限定的に多いわけであって、文系全体が多いわけじゃないよね?多分その学部は法か経済やと思うけど
レポートとかプレゼンとかゼミ内の発言とか、評価基準が教授の裁量によるものは多くありませんか?
今ワイは、君の入る学部についてレスしたんじゃない、日本の大学の文系大学全体の傾向についてレスしたんだ
わかる?

43: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:49:08 ID:LDK
>>42
日本全体の学部の傾向なんて把握できなくね
ワイ理系やからなんとも言えんけど

41: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:46:15 ID:5O4
文系(聞いたこともない学部)は楽

46: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:50:31 ID:TYh
理系ってメーカー入る時有利になるぐらいで文系の方が基本得やろ
海外に行く有能は知らん

49: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:52:34 ID:Lzv
>>46
上手くやっていけるならな
理系は思考停止でやっても金は貰えるし出世もできるで

51: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:52:53 ID:QqK
>>49
ほんとぉ?

48: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:52:01 ID:DGs
おんj民はみんなハーバード卒やからセーフ

50: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:52:52 ID:5O4
経済学部のミクロとかいくと偏微分とかやらされるんだよなぁ

53: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:53:14 ID:L1Z
文系が得なんて聞いたことないわ

54: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:53:36 ID:bhc
日本の大学の文系大学全体の傾向についてレスしたんだ(キリッ)(ソースは自分の大学だけ)

57: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:54:18 ID:vls
ワイに反論したいなら自分で調べろよ

60: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:55:16 ID:uRl
文系いうてもいろいろあるがな

62: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:55:54 ID:bhc
774校ある中から抽出するのに3校で十分とか頭おかしなるで

64: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:57:15 ID:5O4
営業嫌わなきゃ文系も選び放題ゾ

65: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:57:49 ID:TYh
高学歴は文系の方が得、中学歴以下は理系の方が得
こうやろか

67: 名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木)17:59:33 ID:QqK
>>65
ちょっと納得したンゴ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504771945/


スポンサーリンク
メルマガ登録

A feed could not be found at http://matome-sokuhou.net/. A feed with an invalid mime type may fall victim to this error, or SimplePie was unable to auto-discover it.. Use force_feed() if you are certain this URL is a real feed.

フォローする