お笑い芸人の年収ランキング!トップは誰?たけし、さんま、タモリ


毎日テレビで目にしているお笑い芸人。

そんな彼らの年収はどのくらいなのか

気になってる方も多いのではないでしょうか?

今回はお笑い芸人の年収ランキングをまとめてみました。

ただ事務所によってギャラの配分が違いますので

年収=人気という訳ではないので、あしからず。

Japanese Yen

      スポンサーリンク

第10位 浜田雅功(ダウンタウン)

推定年収:4億4千万円
所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

ダウンタウンの浜田雅功がまさかの10位でした。

もっと上位かと思っていましたが。

以前は番組1本につき200万と言われていましたが、

最近では120万くらいまで落ちているようです。

やはりテレビ業界にも不況の波が吹き荒れているのでしょうね。

ちなみに相方の松本人志は4億2千万で12位でした。

浜田雅功

第9位 有田哲平(くりぃむしちゅー)

推定年収:5億3千万円
所属事務所:ナチュラルライト

最近目白に3億円とも言われている豪邸を建てたそうです。

ナチュラルライトという事務所はあまり聞いたことがありませんが

くりぃむしちゅーが元マネージャーと一緒に設立したようです。

その分ギャラの配分が良いそうで、9位にランクインしました。

有田哲平

第8位 マツコ・デラックス

推定年収:5億9千万円
所属事務所:ナチュラルライト

最近はよくテレビに出ていますね。司会を務める番組も多数あります。

イメージを大事にしているようで、プライベートがバレないように

仕事以外では外出を控え、地味な生活をしているようです。

くりぃむしちゅーと同じナチュラルライト所属です。

マツコ・デラックス

第7位 内村光良(ウッチャンナンチャン)

推定年収:6億円
所属事務所:マセキ芸能社

共演者やスタッフに絶大な支持を得ているようです。

若い頃から下っ端ADに気を使っており、

そのADたちの出世に伴い、現在の支持基盤を築いたのは有名な話です。

また共演するとブレークすると言われており(くりぃむしちゅーなど)、

共演者からも強い支持を受けています。

内村光良

第6位 上田晋也(くりぃむしちゅー)

推定年収:6億2千万円
所属事務所:ナチュラルライト

毎年好きな司会者ランキングでは明石家さんまと

同様に上位に食い込んできますね。

お笑い芸人というより司会業をメインにしている感もあります。

最近5億円の豪邸を購入したそうです。

上田晋也

第5位 太田光(爆笑問題)

推定年収:7億2千万円
所属事務所:タイタン

お金の管理は妻である太田光代がしっかりやっているようです。

ま、所属事務所のタイタンの社長ですからね。

事務所経営からギャラ交渉まで行っているようです。

テレビ出演が多いのはもちろんですが、妻が社長ということで

ギャラの配分もかなり優遇されていそうですね。

太田光

第4位 田中裕二(爆笑問題)

推定年収:8億2千万円
所属事務所:タイタン

噂では番組で暴走する相方をうまく抑制して、

番組を進行しているために必要不可欠ということで

太田光よりもギャラが高めに設定されているそうです。

また司会としても政治、経済、バラエティ、子供向けなど

すべてのジャンルでそつなくこなすため、

芸能界では非常に重宝されているようです。

田中裕二

スポンサーリンク

第3位 タモリ

推定年収:9億9千万円
所属事務所:田辺エージェンシー

「笑っていいとも」が終了したため、年収が激減した噂もありますが、

レギュラー番組やCMなどで活躍しており、3位にランクインでした。

自宅は目黒にある3億円以上の豪邸だそうです。

自宅以外では伊豆に別荘や大型クルーザー、ヨットも所有しているそうです。

タモリ

第2位 明石家さんま

推定年収:11億5千万円
所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

番組1本のギャラが300万とも言われています。

また個人資産として、都内に個人事務所のあるビルや

オーストラリアのゴールドコーストに別荘を持っているそうです。

自宅はビルを丸ごと買取り、リフォームして住んでおり、

愛車は1800万円するベンツだそうです。

明石家さんま

第1位 ビートたけし

推定年収:15億8千万円
所属事務所:オフィス北野

1位はやっぱりビートたけしでした。

2位のさんまに4億円以上離しての断トツの1位です。

映画監督、お笑い芸人、俳優、コメンテーターとして

幅広く活躍しているのでこの年収も納得ですね。

趣味は車で超高級車を何台も所有しているそうですが、

それ以外の収入は別居中の妻に渡したり、

売れない若手芸人を食べさせているので、

手元にほとんど残っていない、という噂もあるそうです。

ビートたけし