SMAP解散騒動を社長が全否定!中居君の独立をけん制しているのでは?との声も・・・


ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんが

「SMAPの解散はありえない!」と発言したことが

ネット上で大きな波紋を呼んでいるそうです。

このニュースに安心しているファンも多いのですが、

ネットでは憶測が憶測を呼んで、

「中居君の独立阻止へのけん制」という意見もあるようです。

SMAP

SMAP

      スポンサーリンク

SMAP解散問題は沈静化

2016年1月に起こったSMAP解散報道ですが

人気番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系列)で

木村拓哉さんが

「自分たちは何があっても前を向いて進みたいと思います」

と発言したことにより、一旦は沈静化したように見えました。

しかし「解散しない」「存続」と言った言葉もなかったため

「解散を否定していないので、ひょっとしたら・・・」

との声も少数派ですがあったようです。

特にSMAPのリーダーである中居正広さんは

独立の意志が強いと言われており、

契約更新のタイミングである2016年9月に

独立するのでは?と言われ続けています。

ジャニー社長の発言

そんな中2016年5月4日にジャニー社長の

「解散はありえない」発言が出ました。

また続けて

「命にかけてもSMAPは守る」

「彼たちが僕を信じてる以上に僕も信じています」

「SMAPは僕が大切に育ててきたグループ」

とも発言したそうです。

これを聞いた存続を熱望していたファンからは

「この言葉をずっと聞きたかった。本当に良かった」

「ジャニーさんはSMAPの父親みたいな存在」

「強い絆で結ばれているんですね」

と多数の安心する声がネット上に上がってきました。

スポンサーリンク

一方では不信感の声も・・・

一方では上記のジャニー社長の発言に不信感を示す

ファンもいたようです。

それらの声をまとめてみますと

「解散はさせない!という圧力だ」

「完全なパワハラ。中居君の独立を阻止するけん制でしょ」

「あの理不尽な謝罪会見以降、ジャニーズは信用してない」

「ジャニーさんがそう言っても、メリーさんがなぁ・・・」

「なんか信用できない。メリーさんを飛ばして

元マネジャーを呼び戻せばいいのでは?」

「今更感がある。あの謝罪会見はなんだったんだ」

「これ以上SMAPメンバーに負担をかけないでほしい」

「ジャニー社長の言葉より、本人たちの口から聞きたい!」

「飯島さん(元マネージャー)を戻したら信用する」

「信用はしてないけど、解散しないのならそれが一番」

などの声がネット上に上がっています。

ファンの方がいかにジャニーズ事務所に不信感を

持っているのか分かりますね。

”SMAPの育ての親”とも言われていた元マネジャーの

不当な追い出しから始まり、本人たちに謝罪会見まで行わせ

ファンの反感を買ってしまったジャニーズ事務所。

今回のジャニー社長の発言で事務所との信頼関係を

アピールしようとした結果、さらに不信感を抱かせる

結果となってしまったようですね。


メルマガ登録
スポンサーリンク

フォローする