ベッキーに不運!現在自宅休業中に矢口真里のCM騒動で9月復帰説消滅?


テレビ業界で密かに囁かれています

「ベッキー9月復帰説」ですが

今回の矢口真里のCM騒動ですべて話が流れたようです。

サンミュージックが裏で神経を使い進めていた計画が

世論の思わぬ批判によりかき消されてしまいました。

最近のベッキーはとことんツイてないですね。

ベッキー

9月に復帰を予定していたベッキー

      スポンサーリンク

日清食品カップヌードルのCM

ベッキーがとばっちりを受ける格好になった原因は

日清食品のカップヌードルの新CMが原因だそうです。

CMでは大学の准教授に扮した矢口真里が

「二兎負うものは一兎も得ず!」と学生に話すシーンがあり、

日清食品によると「例の不倫騒動のパロディ化」という話でした。

矢口真里以外にも、ビートたけし、新垣隆、小林幸子など

世間を騒がせた芸能人を起用して、放送直後はかなり話題になりました。

矢口真里

矢口真里

問題となった日清食品のCM

世間はいまだに過剰反応!

放送直後に話題になったこのCMですが、

一部の過激な視聴者やSNSで「不倫を擁護している!」と

批判や反発が相次いで発生し、CMは4月7日をもって

放送終了となってしまいました。

ちょっと過剰反応が過ぎると思わないでもないですけどね。

話は脱線しますが、最近の日本では何でも抗議やクレームを

つけすぎる感じになっていますね。

まるでどこかのお国みたいです(笑)

話を元に戻します。

テレビ局と広告代理店は過敏に反応

CM放送中止で収まる思われた今回の騒動ですが、

そういう訳にはいかず、更に波紋を広げていきました。

これらの批判にテレビキー局と広告代理店が

過敏に反応しました。

あるCM制作会社関係者は

「3年も前の不倫騒動なのに世間がいまだに強い関心を示し、

過激に反応したことは驚いています。

そんな中、頭に浮かんだのがベッキーさんです。

3年前の矢口さんでさえすぐCM中止に追い込まれたのだから

まだ半年も経っていないベッキーさんの復帰は絶望的でしょうね。

復帰は難しいと改めて思い知らされました。」

と話しているようです。

スポンサーリンク

密かに進んでいたベッキー復帰計画

実はテレビ業界で密かに噂になっているのが「ベッキー復帰計画」

女性週刊誌に擁護記事を載せ、ベッキーのイメージ復活を狙いつつ、

毎年8月にハワイでロケを行い、9月に放送される

「有吉の夏休み」(フジテレビ系列)で復帰が

ほぼ決まっていたようです。

ある関係者の話によると

「カンニング竹山さんが有吉さんに土下座までして頼み込んだそうです。

竹山さんもサンミュージックにベッキーが不可欠と分かってますから。

『何としてもベッキーを復活させないと事務所が危ない!』というのが

口癖だったようで、ドライな有吉さんも頼みを断れなかったそうです。」

と話していたそうです。

そんなタイミングでの今回のCM騒動勃発。

すべてのキャスティングがゼロからやり直しになり、

ベッキー復帰計画が頓挫してしまったようです。

現在視聴率競争で4位に甘んじているフジテレビですので

スポンサーの意向には逆らえず、キャスティングを

やり直しするしか出来なかったようです。

ベッキーにとってはまさに「泣きっ面に蜂」ですね。


スポンサーリンク
メルマガ登録

A feed could not be found at http://matome-sokuhou.net/. A feed with an invalid mime type may fall victim to this error, or SimplePie was unable to auto-discover it.. Use force_feed() if you are certain this URL is a real feed.

フォローする