剛力彩芽、1年ぶりの連ドラ主演もまさかの低視聴率で爆死!ドクターカー!


女優の剛力彩芽が1年ぶりに主演するドラマ

「ドクターカー」(日本テレビ、木曜午後11時59分~)の

初回視聴率(4月7日)が放送されましたが、

ナンと4.5%で厳しいスタートを切りました。

放送当日に剛力彩芽は日テレ系の情報番組に出まくって

1日中番宣に励みましたが、無駄だったようです。

剛力彩芽

剛力彩芽

      スポンサーリンク

木曜午後11時59分は元々厳しい時間帯?

同じ時間帯に放送された前回のドラマは芸人・小籔千豊が

初めて主演を演じた『マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~』

でしたが、こちらの初回視聴率は3.8%とこちらも厳しい数字でした。

小籔千豊

ほとんど話題にならなかったこのドラマよりは視聴率を取りましたが

昨年10月に放送されたKis-My-Ft2の玉森裕太主演のドラマ

『青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~』の5.1%を下回りました。

ジャニーズの現役バリバリのアイドルを用いても5.1%なので

元々この時間帯は厳しいのかもしれませんね。

ちなみにテレ朝系で放送された去年4月の剛力彩芽主演のドラマ

『天使と悪魔 未解決事件匿名交渉課』は初回6.4%でしたので

かなり数字を下げた格好になっています。

歌手活動宣言は?

先ほどの『天使と悪魔 未解決事件匿名交渉課』に出演後、

剛力彩芽は歌手活動に専念するため映画やドラマから離れると

宣言しました。

しかし去年9月に発売された4枚目のCD「相合傘」が

全くパッとしなかったため、あっさりと女優活動に戻ってきました。

昨年で1本、2016年に入ってからは5本のドラマに

主演しており、今回の『ドクターカー』は約1年ぶりの連ドラ主役でした

『ドクターカー』での剛力彩芽の役柄は?

主演の剛力彩芽は5歳の子供がいるシングルマザーの新人女医役。

ドラマの設定年齢は設定されていませんが、実年齢は23歳です。

年齢とキャリアのミスマッチが起こっていますね。

仮に実年齢と同じとしたら18歳で妊娠、出産を経験し、

苦労して医大に合格して勉強に追われる日々を過ごしている年齢です。

かなり無理のある設定ですよね。

女医

※あくまでイメージです。

スポンサーリンク

剛力彩芽は”低視聴率女優”!?

これまで剛力彩芽が主演もしくはヒロインを演じたドラマは

ことごとく不振に終わっているようです。

13年1月に主演した『ビブリア古書堂の事件手帖』(フジテレビ)は

同局の月9最終回の歴代ワースト視聴率(8.1%)を記録しています。

そんな剛力彩芽にはテレビ局関係者から”低視聴率女優”のレッテルが

貼られているようです。

歌手専念宣言も”低視聴率女優”のイメージを無くすために

わざと女優業をストップさせたと言われているほどだそうです。

しかし『ドクターカー』の視聴率を見る限りでは

レッテルをはがすことは難しそうですね。

視聴者、テレビ関係者の反応は?

視聴者の反応は大体以下のようなものだそうです。

「黙ってても主役が舞い込んでくる恵まれた人。」

「視聴率3冠の日テレにごり押しする事務所も諦めないね。」

「剛力は助演の方がいい演技をしている。」

などと酷評の嵐です。

またテレビ関係者は

「『ドクターカー』は剛力彩芽の所属するオスカーが

制作協力しているので、他にもオスカー所属の人3人出ています。

視聴者に向けたというよりオスカーが自分のために作ったような

ドラマという感じがあります。

深夜帯とはいえ5%取れないので先行きは不安しかないです。

今後はさすがに剛力彩芽主演のドラマを作るのは厳しい。」

バラエティ番組で見ている分には特に不満や不快なところは

見受けられないと思いますので、やはり演技がダメなのでしょうか?


スポンサーリンク
メルマガ登録

A feed could not be found at http://matome-sokuhou.net/. A feed with an invalid mime type may fall victim to this error, or SimplePie was unable to auto-discover it.. Use force_feed() if you are certain this URL is a real feed.

フォローする